見出し画像

20210930 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト

画像1

超人的シェアハウスストーリー 『カリスマ』
https://charisma-house.com/

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の開発・運営を手がけるEVIL LINE RECORDSと株式会社Dazedが立ち上げる、新しい二次元キャラクターコンテンツ『カリスマ』のWebサイトです。
非凡なカリスマ性を持つキャラクターたちに沿うように、Webデザインのフォント選びや色使いも攻めたデザインになっています。
特にそれぞれのキャラクターに合わせた「正邪」「反発」などの作字が独特で、そのキャラクターを表現していて魅力的なものになっています。


○今日の気になるプロダクト

画像2

どんな空間にも馴染むデザインが魅力。お掃除の定番「コロコロ」をアップデートした新モデル「COLOCOLO5656」|haconiwa|「世の中のクリエイティブを見つける、届ける」WEBマガジン
https://www.haconiwa-mag.com/life/2021/09/colocolo5656/

株式会社ニトムズの「コロコロ」がリニューアルし、最良の品質を追求したフラッグシップモデル「COLOCOLO5656」が9月22日に発売されました。
アートディレクションはグラフィックデザイナーの佐藤卓さんが、プロダクトデザインは柴田文江さんが手掛けました。
佐藤卓さんは以前セミナーレポートを執筆して公開しておりますのでご興味があればぜひご覧ください。
出しっぱなしでも気にならないようなシンプルで無駄のないデザインで、環境に配慮した再生材などが使用されています。
商品の使用シーンをイメージしたビジュアルもとてもかわいらしいです!


いいなと思ったら応援しよう!