20210420 デザイン日報
○今日の気になるWebサイト
THE CAMPUS|ようこそ、みんなのワーク&ライフ開放区へ
https://the-campus.net/
「THE CAMPUS」はコクヨ株式会社が運営するパブリックエリアで、元はオフィスビルだった建物の一部を開放し、街に開かれた実験場を目指して、オープンなラウンジや公園、ショップ、コーヒースタンドなど、親しい仲間と語り合ったり、ゆったりと過ごせる街に開かれた環境となっています。
ベースカラーに柔らかな黄色みの強いコーラルピンクを置きながらも、アクセントカラーに青みの強いショッキングピンクを差しているところが、同じピンクでも差し色になりうるんだなあと目新しく感じました!
縦長の字体にぎゅうぎゅうに詰まった字間、全面に押し出しているピンクに幾何学的なファーストビューのアニメーションが、結構尖ったデザインをしていて、誰にでも開かれたパブリックエリアとは言いながらも、公民館などの施設とは違ってある程度のターゲットは絞っているのかなという印象もあります。
運営がコクヨ株式会社なので、文房具の商品の展示会などもしているようで、個人的にすごく興味があります!
○今日の気になる広告
ARでパックマンがプレイできるピザボックスをPizza Hutが開発 | PR EDGE
https://predge.jp/194449/
アメリカのPizza Hutが、世界中で人気のレトロゲーム「パックマン」がプレイできる特殊なピザボックスでのデリバリーを開始しました。
このピザボックスは、現在アメリカのPizza Hutが展開しているコンセプト「Newstalgia」= New(新しさ) +Nostalgia(懐かしさ)というキャンペーンの一環で製作されたそうです。
パッケージを二次利用できる点も魅力ながら、デザイン的にもレトロでキュート!
パックマンをリアルタイムで遊んできたような方たちにはかなり刺さるのではないでしょうか。