マガジンのカバー画像

デザイン日報

149
運営しているクリエイター

#今日の気になる広告

20220922 デザイン日報

○今日の気になるWebサイトPINTSCOPE(ピントスコープ) | 心に一本の映画があれば https://www.pintscope.com/about/branding/ SNSやポッドキャストを通じて「映画体験」を共有する、「心の一本の映画」に出会える場・PINTSCOPEのWebサイトです。 柔らかなタッチのイラストが印象的で、スクロールでイラストが切り替わるCONCEPTや絵文字で表現されたMISSIONが、ユーザーにわかりやすくサービスを説明しています。

20220804 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト粥粥好日 | アジアを味わう、新感覚お粥。 https://kayukayukoujitsu.jp/ 東洋古来のお粥文化に着想を得て、お粥をまったく新しいワクワクする日常食へとアップデートした「粥粥好日」という商品のサイトです。 中華風のデザインコンセプトが非常に可愛らしくキャッチーです。隅々の小物にまで手が行き届いた商材写真のアートディレクションがとてもすてきです!漢字と英語の組み合わせが独特で、淡いミントグリーンとピンクで愛らしくデザインを

20220617 デザイン日報

○今日の気になるWebサイトこの日は社内向けに制作したWebサイトの紹介をしました🙇‍♂️ ○今日の気になる広告パナソニック株式会社 「Make New」QR篇 30秒 https://www.youtube.com/watch?v=ttFymM_0d6w パナソニック株式会社が新しく公開したCMが話題になっています。 ブランドムービーの真ん中にQRコードがあるのみという挑戦的な構成ですが、放映と同時にこのQRコードのリンク先がアクセス集中して落ちてしまう事態にまでなりま

20211221 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト【公式】初心者向け・いきつけからはじめる地方のお仕事・お手伝い紹介『いきつけいなか』 https://nosson.jp/ 高知県日高村を拠点とする地域商社の一般社団法人nossonによる求人・お手伝い紹介のWebサイトです。 「いきつけ」がキーワードとなっており、「都心で働いているけど地方に興味がある」ような人をターゲットに、地方の雰囲気が知れる滞在期間が短い求人から、移住したい人向けにしっかりとした雇用の求人まで、地方の求人情報が掲載されてい

20211214 デザイン日報

○今日の気になるWebサイトWELLZ UNITED|未来をおもしろくするアイディアあります https://www.wellz-united.jp/ 電気設備ソリューション事業や新しい農業・飲食事業を取り扱う株式会社WELLZ UNITEDのコーポレートサイトです。 アクセントカラーがレインボーのグラデーションになっていますが、落ち着いた色味になって派手さを感じません。 右上のハンバーガーメニューに加えて、左下にもテキストのメニューがありますが、それぞれのメニューで役割

20211015 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト醤3(ショウスリー)プロジェクト https://shoyu3.com/ 三口醤油皿を世界のスタンダードにし、食材や料理に合わせて醤油を使い分ける習慣が根付くことを目指す「醤3」というプロジェクトのWebサイトです。 みんなが知っているようなメーカーから地方のメーカーまで、すでに100社を超える醤油メーカーが参画しているとても大きいプロジェクトです。 ユーザーの導線がとてもよく考えられており、「醤3とは」というページを読む進めていくと最後に「醤3

20211008 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト【NB公式】ニューバランス | 996 New Standard https://nbwl996.jp/ ニューバランスを代表するスタンダードモデル「996」の履き心地やデザイン性はそのままに、バックロゴなどのマイナーチェンジを経てリニューアルした「996 New Standard」のWEBサイトです。 ファーストビューで文字を読ませるかのように「New Standard」の文字が横にスクロールされていく様子がダイナミックで印象的です。 商品の切

20210929 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト Discover Gucci Flora Gorgeous Gardenia https://florafantasy.gucci.com/ Gucci Flora(グッチ フローラ)のプロモーションサイトです。 ページ遷移のときの花吹雪とキラキラとしたSEが没入感を演出しています。 このブランドの世界観を見せて、商品についてより知りたいと思わせるような探究心を掻き立てる構成のWebサイトになっています。 ○今日の気になる広告 かっぱ寿司

20210907 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト 『A3!』第三部後半特設サイト https://www.a3-liber.jp/act3/2-2/ スマホゲームアプリ「A3!」の第三部完結の配信に先駆けて、24人のキャラクターの描きおろしイラストと撮りおろしボイスを公開した特設サイトです。 かなりスタイリッシュで洗練されたデザインで、一見して日本のソシャゲのWebサイトだとはわかりません。 日本語は一切なく、上部の●▶︎■で表示方法が切り替わるのもかなり記号的です。 Twitterでリサー

20210811 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト SIGNIF - Official Web Site https://signif.jp/ 映像表現にこだわるクリエイティブエージェンシーのSIGNIF Inc.のオフィシャルサイトです。 オフィシャルサイトではありますが会社情報はほとんど省略し、制作物がメインのコンテンツとなっているため、ほぼポートフォリオサイトのような構成です。 どれでも任意の制作物のページに遷移すると、それ以降次の制作物への遷移が無限スクロールでシームレスに続いていきま

20210720 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト I'm Doraemon(アイム ドラえもん) | サンリオ https://www.sanrio.co.jp/special/doraemon/ サンリオがデザインしたドラえもんのグッズ「I'm Doraemon」シリーズのWebサイトです。 リロードするとランダムでキービジュアルと背景が変わります! スクロールでドラえもんが追従しながらサイトの案内をしている表現がとってもすてきです。 どこでもドアを使ってページが展開されているところも魅力

20210712 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト OR THIS ONE®【公式オンラインショップ】 - 国内初、コロナ保険がつくサプリメント「OR THIS ONE®(オア・ディス・ワン)」。気軽に!楽しく!「つけ加える(supplement)」だけでなく「置き換える(replacement)」生活習慣を。をコンセプトに、生活改善をしたい方のためのサプリメントを販売しています。 https://orthisone.com/ 「OR THIS ONE」という「〇〇〇 OR THIS ONE(

20210705 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト SISI https://sisi.tokyo/shop 問題解決型のスキンケアブランド「SISI」のWebサイトです。 商品にデザインされているビジュアルがそのままWebデザインに反映されているのが印象的です。 それぞれの商品の鮮やかな色を活かすように、Webサイト自体は白をベースカラーに文字やアイコンも黒にまとまっています。 下層のコンセプトのページなどはかなりコンテンツ幅を狭くしていて、ちょっと尖ったイメージです。 ページによってこんな

20210701 デザイン日報

○今日の気になるWebサイト TOSACO | おいしい高知の、おいしいビール。 https://tosaco-brewing.com/ 高知のお酒ブランド「TOSACO」の商品サイトです。 コロンとした愛らしいフォルムとバリエーション豊かなラインナップが、特に女性には好まれそうですよね。 一度何種類かいただいたことありますがしっかりとフレーバーがあって感動した覚えがあります! 会社概要を拝見しましたが、地方である高知の従業員数4名という規模の会社で、ここまでブランドロゴ