見出し画像

例えば、
あなたが、たまごが大好きで
たまごに関しての知識も豊富で
「だし巻き卵の専門店を作りたい!!」
と思っていたとします。


そこで、
有名店に弟子入りして修行をすることにしました。
けれど、修行をしている間に
だし巻きたまご屋さんがたくさん増えて
あなたがお店を始めようと思った頃には
ライバルだらけに!?


ここで大事なことは
どうしよう・・・・
と思うのではなく
どうやったら?
と考えるようにしましょう♪


ライバルが増えるということは
"仲間がたくさんいる!!"
"業界が盛り上がっている!!"
と考えることもできるので
盛り上がっているときに
業界を巻き込んだ企画を考えることもできるし
同じだし巻きたまごでも
使うシーンやパッケージを変えて提案することもできます。


もしくは、
たまごの知識が豊富なら
卵料理の専門家として
アドバイザー的なお仕事をすることもできるかもしれません。


だし巻きたまごの専門店を作りたい!!
と思ったのはどうしてなのか?
迷った時、立ち止まってしまった時は
どうしてそれをやりたいと思ったのか。
を考えてみましょう 。


美味しいお料理で笑顔にしたいから?
たまごの魅力をたくさんの人に知ってもらいたいから?
収入を得たいから?
その先を考えると
選択肢はひとつではなくて
たくさんあることに気づきます♪


大事なのは、
自分がどうなっていたいか。
そのための選択肢は
ひとつではありません。

世界観の創り方や、
見せるチカラと伝わるチカラを磨くヒントは
Facebookのグループページで発信をしています♪
https://www.facebook.com/groups/mystylebook/

無料で参加出来るグループなので
お仕事に活かす見せ方・伝え方を磨きたい方は大歓迎です♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?