見出し画像

タイトルを考える=需要を考える

notnのタイトルを考えるって実は大変な事なんだなと、気づいたのは最近の話。

全く知らない人が記事を読む、1番のきっかけとなるのが、タイトル名なのだなぁと。
タイトル名が惹きつけられるようになれば、一言でみんなの心を鷲掴みにできる。

本のタイトルも同じ

書店、kindle、koboで表紙に目を向け、心を揺さぶれば勝ち。

これはnoteや本に限ったものではなく、人間関係にも使えそうだ。

何事にも、需要と共有があって、需要ニーズが高い方がいい。

需要ニーズを高めるためには、、、、

今後の課題となりそうだ。
お勧め図書有れば教えてください。
2021年、視野を広げるよ。

いいなと思ったら応援しよう!