シェア
こんばんは! モバイル修理ラボです📱 今週の『モバイル週刊』です! 今週もありがとうございました😊 明日からも宜しくお願い致します。
今週は、iPhoneからandroidへデータ移行のお客様。 移行できないデータがあることを知らなかったらしく 購入後、すごく後悔していました。 <移行できないもの> ・LINEのトーク履歴 ・ボイスメモ ・SMS、キャリアメールなどの送信データ ・iPhoneのみ対応アプリ スマホ購入の際は気を付けましょう。
今週は、iPhoneがリンゴループしてしまって、 どうしたらよいか分からないとお客様がご来店。 1,手順を踏んだ対処で立ち上がる場合がある。 2.立ち上がらなかった場合は初期化。 3.初期化も出来ない場合がある。 2と3の場合、バックアップ取っていないと今までの データが失くなってしまいます。 兎に角、バックアップは大切です!!
今週は、お客様はバッテリー減りが早くなったなとバッテリー交換で ご来店される方がほとんどです。 iPhoneのバッテリー状態を確認する方法があります。 「設定」アプリ→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」 を選択すると「最大容量」という項目があります。 その値が80%未満であれば交換時期です。 より正確に状態を確認したいのであれば、モバイル修理ラボへ ご来店ください。
今週は、データ移行の相談が多くありました。 ・iPhoneからiPhone ・iPhoneからandroid ・androidからiPhone ・androidからandroid データ移行に大まかにこの4種類だと思います。 稀にガラケーからスマホへとお願いされることもありますが(;^_^A モバイル修理ラボではデータ移行のフォローもしております。 お気軽にご相談ください。
今週は、修理と中古購入についてどっちが良いか?相談されることが 多くありました。 私達が言うのも変ですが、必ず修理する方が良い!わけではない のです。。。(;^_^A 機種が古いのであれば先々考えて、少し新しい機種を中古でも良いので 購入を勧めたりもします。 1つ1つお悩みをクリアしてお客様の最善を一緒に考えます。
明日で10月も終わりです・・・早い!!!! 今週は、iPhoneのパーツを購入したいとご来店されたお客様。 自分で修理したい!とおっしゃってました。 今は、ネットで修理方法を見ることが出来るので、 そう思うお客様もいらっしゃいます。 修理失敗して再来店ってこともあります(;^_^A 失敗の内容によっては直らないこともあります。 皆様も自分で修理する時には慎重にお願いします。 ネットの情報が全てではないですよ。
今週は、中古端末についてです。 昔の古い機種でもいいので購入したいと お客様より要望がありましたので、 古い機種も店頭に並べることにしました。 使い道は・・・音楽プレイヤー、インターネット検索、防犯カメラ、 ボイスレコーダーなど・・・。 モバイル修理ラボへご相談・ご来店頂ければと思います。 宜しくお願いします(o^―^o)ニコ
今週は、充電コネクタ―と言われる箇所の修理がありました。 不具合内容は ・充電できない ・相手に声が届かない ・音がならない このような不具合は充電コネクタ―修理で直ることが多いです。 お持ちのスマホで少しでも気になることがありましたら、 モバイル修理ラボまでご来店ください。
今週は、ガラスフィルムとガラスコーティングのお客様 ・割れたガラスフィルムを新しいガラスフィルムへ交換。 ・新しく購入したスマホ・スマートウォッチへガラスコーティング。 iPhone14が発売されました。新しくスマホを購入した方が 多いのではないでしょうか。 ガラスコーティングしてみませんか? モバイル修理ラボへご相談ください。
今週は、写真データ移行のお客様。 昔のガラケーが見つかり、写真データを取り出したいとのこと。 写真には思い出が沢山つまっているので、お願いしますと…。 電源は上がるので違う記憶媒体(SDカードやUSB)へ移すことができ、 これで一安心と喜んでいただけました。 ガラケーなど以前の携帯の写真を取り出したい方、 モバイル修理ラボへご相談ください。
今週も、格安SIM登録後のお客様。 SIMカードは届いたが、SIMの入れ替えが分からない。 私は以下のことが出来るかお客様へ一度確認します。 ・SIMロック解除は出来ているか。 ・SIM有効化はやっているか。 ・SIM入れ替え後、APN設定をしているか この3点を出来る方は、SIM入れ替えは可能だと思います。 いや!難しい!と出来ない方が大半ですね。 モバイル修理ラボまでご来店いただければ、 通話・通信が出来るようになるまで対応いたします。
今週は、格安SIM登録後のお客様。 安くなると聞いて、格安SIMに切り替えたけど、 むしろ高くなっているとお問い合わせ。 契約内容・格安SIMの用途をキチンと確認しないダメです。 通話良くされるのに格安SIMに切替てかけ放題から30秒11円の 契約内容に変わっていたら高くなりますよね(^_^;) お客様が普段どのようにスマホを利用しているのか それにあった内容の格安SIMなのか考えて契約しましょう。 プランは安くても、通話は?ほかのオプションは?って 必ず聞くようにし
今週は、androidの使用しているお客様。 ツムツムを楽しみたいのに、覚えのないアプリ?が立ち上がり、 どんどん広告が流れてくる…。 ツムツムどころか電話やLINEも出来ない状態でした。 悪さしているといいますか、必要のないアプリをお客様と相談しながら 対処し、通常通りにandroidが使えるようになりました。 特にツムツムが出来て喜んでいました(^_^;) 実は、android端末でアプリが暴走して通常の操作(LINE、電話)が出来ないと相談が増えています。 andr