シェア
今週は、iPhoneがリンゴループしてしまって、 どうしたらよいか分からないとお客様がご来店。 1,手順を踏んだ対処で立ち上がる場合がある。 2.立ち上がらなかった場合は初期化。 3.初期化も出来ない場合がある。 2と3の場合、バックアップ取っていないと今までの データが失くなってしまいます。 兎に角、バックアップは大切です!!
今週は、お客様はバッテリー減りが早くなったなとバッテリー交換で ご来店される方がほとんどです。 iPhoneのバッテリー状態を確認する方法があります。 「設定」アプリ→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」 を選択すると「最大容量」という項目があります。 その値が80%未満であれば交換時期です。 より正確に状態を確認したいのであれば、モバイル修理ラボへ ご来店ください。
今週は、データ移行の相談が多くありました。 ・iPhoneからiPhone ・iPhoneからandroid ・androidからiPhone ・androidからandroid データ移行に大まかにこの4種類だと思います。 稀にガラケーからスマホへとお願いされることもありますが(;^_^A モバイル修理ラボではデータ移行のフォローもしております。 お気軽にご相談ください。
今週は、修理と中古購入についてどっちが良いか?相談されることが 多くありました。 私達が言うのも変ですが、必ず修理する方が良い!わけではない のです。。。(;^_^A 機種が古いのであれば先々考えて、少し新しい機種を中古でも良いので 購入を勧めたりもします。 1つ1つお悩みをクリアしてお客様の最善を一緒に考えます。
今週は、データ移行の問合せと対応。 ・新しいスマホを購入したが、データ移行を どうしていいのか分からない。 ・LINEのデータ移行が上手くいかない。 ・壊れて保証で新しいスマホが届いたけどデータを どう移行していいか分からない などなど、データ移行でお困りの方が多いのを改めて 知ることが出来ました。 モバイル修理ラボまでお問い合わせください。