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マリーザ雑記②

前回から半年以上空いてしまいました。
ランクマやり込みまくってるわけでもないのであんまり攻略的なことつぶやくこともないのですが、なんか前回の雑記を見てくれた人がちょこちょこいるようなので、頑張って何か書こうと思います。
MR1500~1600程度のマリーザ使いの個人的な見解ですので、よろしくお願いします。
シーズン2の調整点を中心に最近思ったこと等を書いていきたいと思います。

・ファルクスクラッシュ(膝タゲコン、以下膝膝)
膝膝から追撃できるようになりました、使っていこうと思っているのは
①大Kパニカン
 ラッシュ膝膝ラッシュ小K大ディマカイルスラッシュ引き大P大ファランクス
 ※ステージ7割位運んで詐欺飛びにいける、ばけもの
 (端付近)ODクアドリガ引き大Pラッシュ膝膝(ラッシュ引き大Pラッシュ膝膝)SA1、2又は小グラディウスSA3
 ※リーサル時に、減りすぎ終わってる
②ODディマカイルス
 ラッシュ膝膝ラッシュ屈コパ小ファランクス
 ODゲージ4本使用だが画面中央から詐欺飛びに行ける、マリーザ運送
③対空ODディマカイルス
 ラッシュ膝膝ラッシュ屈コパ小ファランクス
 
浮きが高いとラッシュ引き大Pでも拾えます、省エネなら膝膝のあと小グラディウス
 全然できてないけど対空ODディマは伸びしろだなーと感じてます

・小クアドリガ -6
ガードバック拡大により確定反撃をもらうことが少なくなりました。
遠距離キャラとか様子見の相手に触りやすくなったんじゃないかなと思います。フリッカーためてるエドとか。

・コマ投げ +20→+18
端はラッシュ中Kが4フレと相打ちして、相打ち時は引き大Pが入る。けどガードされたら投げ間合い外の+2になったようです。

・ODファランクス
ガード+4になりました(屈ガードは+5)。
ガード後に引き大Pを打つと立ガードからの4フレ暴れは相打ちして+12なので引き大Pおかわりできます。屈ガードしてると4フレは引き大Pに負けます。ジャスパ対策にもなってる気がする、強い。問題はどうガードさせるか・・・

疲れたので今日はこの辺で
また近いうちに続編を書ければと思います。
ありがとうございました。



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