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🇯🇵実績積みスタート!私流、🏠決めと担当さんの作り方!!

最初はピコタン、ミニエヴが欲しい!!と、スタートしたエルパト。
昨年の海外パト&年明けの韓国🇰🇷で少し🍊での買い物の仕方が分かってきたところで、ラスボスであるBKCを目指したくなりました(これが沼というやつですね🤭)
※前編、中編にかなり濃厚な情報書いたのでご興味ある方は是非読んでみてください。

都内在住なので関東エリアに🍊店舗はたくさんあります。通う店舗はどこが良いか1年近くリサーチして決めました。

私の店舗&担当さん選びの条件は…
①自宅から通いやすい(遠すぎないこと)
→月に何度も通う&予約品の受取は予定の合間で訪問することを想定
②駐車場が提携している、または近隣に駐車場がある
→電車移動が嫌い(車運転が好き)、買い物の後大きな紙袋を持って電車に乗りたくない為
③高い買い物(実績積み)をするので、とにかく楽しくお買い物ができ、情報を引き出せそうな担当さんを見つける
→エルメスはお客様に合わせてくれるタイプの方は少なく、自分から合わせにいかないといけないと思っているので👉👈笑 ツムツムしながら色んな話をしてくれる方がきっと良いはず!
④お店の雰囲気が良いこと
→上手くいっている(売上が良い)お店はスタッフ同士仲が良く、店舗の雰囲気も良い(これは私が接客業、店舗責任者をしていた経験から尚更感じる)

上記①〜④に当てはまった店舗が今、通っている🏠です(初代担当さんは異動してしまいましたが🥺)

色んなお店で野生パトしながら会話の終盤で「今日は鞄の入荷はありましたか?」と聞き回っていました。あえて、今ある在庫ではなく今日何があって売れたのか聞く作戦です。

これが結構曖昧な感じで「生憎…」「他の時間帯のことは分かりかねます…」「最近、鞄の入荷がなくて…」「バーキンケリーは半年以上見てません〜(ホント?笑)」色んな言われ方をされる中で、売る気がないお客さんにお伝えするセリフが分かってきました。笑

私の初代担当さんは「今日は午前中にピコタンの〇〇色があったみたいですよ」と、具体的なスペックまで教えてくれたんです。
物腰柔らかく(押売りしてこなさそうな方で)「あ!この方だ!!」と思いお買い物スタート✨

担当さんと言えるまではお店に電話→出勤状況確認→出勤していると分かったら訪問→逆指名→必ず何か買い物(商品予約)する…
を繰り返して、シフトをくださるようになり、お店の方もmpcaさんは〇〇が担当と認知してくださるようになりました。

そこから3ヶ月通って初B25を購入することができたのですが、そのエピソードはまた別の機会に😉✨

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