見出し画像

2024/6/25火 設備不良

定期的にシェアハウスの設備が壊れる。
問い合わせフォームから修理依頼をかけられるので
少しでも不具合を感じたらすぐに連絡を入れている。

他の住人はあまり気にならないのか放置が多い。
そううゆう時になるべく早く動くようにしている。

だが、家賃の支払いが遅れて滞納してる月は連絡しずらい。依頼してくる前にまず家賃払えと言われそうからだ。期限通り払えた暁にはすぐさま、「洗濯機故障してます。」「乾燥機調子悪いです。」「風呂の排水口詰まってます。」等、、、

まるで形勢逆転したかのように「早急に対応お願いします」と強めの文章を送る。実際に家賃払ってないくせにと言われる事はないが、強制退去だけは避けたいので常に管理会社との駆け引きをしている。


3年住んでくれてるから多めに見るか、

まだ売れてない芸人さんだから仕方ないか、

そんな情なんて通用しない。
覚書も書いて延長してもらった事もある。

次の引越しまで駆け引きは続いていく


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?