マルチの「美味しいラーメン屋あったら友達に言うよね理論」
マルチ商法、ネットワークビジネスのセミナーでよく言われるのが、
美味しいラーメン屋あったら友達に言うよね!
だから口コミのビジネスなの。
美味しいラーメン屋を友達に紹介して、友達がラーメン食べてもあなたにメリット無いじゃない?
でも、アムウェイなら、紹介者のあなたにお給料をくれる。すごくない?
これ、40年前から続く手法です。
まだインターネットが無くて、SNSがない時代の話。
では、これを今風に言うとどうなるか?
美味しいラーメン屋あったら、インスタに載せるよね?
見た友達が良いね👍してくれて、その良いね👍を見たあなたを知らない人までもがそのラーメン屋に興味を持って食べに行くかもしれない!
商品がすごいから独り歩きするの!
SNSの時代だから日本全国どころか、海外にもマーケットが広がるすごいビジネスなの!!
その結果、あなたには会社から『ありがとう』の報酬が入るアフィリエイトなんだよね!
どんどんアフィリエイト収入が広がって不労所得になるの。これが権利収入なんだよね!
なるほど。
では、友達に美味しいラーメン屋を伝えた時、実際の行動はどうでしょうか??
良かったら今から行こうよ!!
相手がお腹がすいていて、ラーメン食べたい気分なら行くと思います。
ダイエット中のお友達だったり、ラーメンの気分じゃなかったり、そもそもお腹いっぱいだったり、お金がなかったら、その相手がラーメンを食べる事はありません。
これが
相手のニーズを考える、という事です。
ラーメン好きの友達の、お給料日直後のお昼時に誘えば一緒にラーメン屋に行って食べる可能性が高まります。
これが戦略。
あとは気に入れば通ってくれるかな?
では、今風のSNS投稿の場合を考えます。
普段、コンセプトもテキトーの普通のアカウントに特にこだわるわけでもないラーメンの写真を投稿したところで、誰も見ません。
そして、SNSでは芸能人の広告よりも、一般人のインフルエンサーが強いので、ラーメンであれば、とにかく一日5食、全国のラーメンをひたすら食べ歩くラーメンマニア、みたいな人の投稿をみた人が食べてみよう、になるんです。
時代はマイクロインフルエンサー。
普段、ネイルやカフェ飯、子育ての投稿してる普通のママのアカウントで近所のラーメン屋を紹介したところで、誰もみないし、食べに行かない。
もう一つ、お友達にラーメン屋を紹介したとして、食べたいとも言ってない友達を引きずってラーメン屋に連れて行き、口をこじ開けラーメン突っ込みませんよね??
ラーメン美味しかったからSNSを投稿したとして、手当たり次第にDM送って、良かったらラーメン食べに行ってください❤︎てやりませんよね?
美味しいラーメン屋あったら友達に言うよね、理論が破綻してる事に気付いたでしょうか??
であれば、どうするか??
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そんなアカウントはきっと毎日毎日、ラーメンやスタバで埋め尽くされて『行動が見える』snsになっているはずです。
であれば、真似て
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みたいな、行動を見せて信頼関係を作っていく。
たまに報酬プラン100社くらい比べた人がいて、アウラが1番、て言ってたからアウラはすごいんです!
とか言う方いますけど、一覧にして公開しましたか?わかりやすく見たんですか?
そんな誰かが言ってた〜〜、て不確かな情報で商品は売れないし、ビジネス始めるんですか??
40年も前の、しかも、破綻した理論でビジネスを始めてしまったとしても、まだ間に合います。
きちんと学び直しましょう!