
MLM募集は3万人限定の先行利益!?
ネットワークビジネスで広げる募集人数は3万人!
そのあとはグランドオープンとなり、MLMをやめて、一般会員の募集が始まるので、先行利益を掴むチャンス!!
というネットワークビジネスの会社が増えてます。
LINKも、livegoodもウォルフ、結事業、スズバース、、、
2年ほどで数千人。
この口コミによるマーケティングが、いかに時代遅れか?と思った話です。
すごい人が関わっている、と言って聞いた事のない議員さんだったり、某有名人と一緒に仕事してた人、とか、某大手企業で営業実績があるとか、、、
(誰ですか?って思っても知らないと馬鹿にされそうで、へぇすごいですね、て、言っちゃう)
情報伝達の手段としてインターネットがない時代ならともかく、時間や場所を超えて一気にたくさんの人に情報を届ける事ができる現代で、数千人集めるのに数年かけるコスパ、タイパの悪さを感じませんか??
話題になった前澤友作さんの株アンドはリリースから20日で会員200万人、サービス申し込みは35万件超えだそうです。
商材は格安SIMやウォーターサーバー、電気なので、ネットワークビジネスでもお馴染み。
そして先行者利益として権利収入が取れます!報酬プランがすごい!と言いますが、自分で紹介者を出して組織を作らない限り収入にはなりません。

大事な人に確実にしっかり情報を届けたいからネットワークビジネスの仕組みを使って認知を広げる、とゼロモバイルも結事業でも言われましたが、前澤友作さん1人が、ホリエモンのYouTubeやNewsPicks、令和の虎に出演して、ひろゆきさんや有名どころのインフルエンサーに情弱ビジネスではないか?とSNS上で言われる事で、たった20日で会員200万人、サービス申し込み35万人、格安SIMの申し込みはサーバーが繋がらないほど。
これが現代のSNSマーケティングです。
「テレビCMにお金をかけずに、口コミで広げる。
その口コミの報酬が貰える」
という昭和のやり方をまだやっていて、うまくいかないと悩む方が多いと思いますが、貴方のせいではなくビジネスモデルのせいです。
株アンドを推している訳ではありませんが、
製品がすごい!
すごい人が関わってる!
報酬プランがすごい!
でお馴染みのネットワークビジネスと比較して
製品は格安SIM、ウォーターサーバー、電気だから同じ。
ネットワークビジネスは初期費用として登録費が数千円かかって余分に高くなります。
すごい人、、、ネットワークビジネスの人たちが言う『すごい人』が分かりませんが、とりあえず前澤友作さんの実績は皆様ご存知かと思います。
宇宙に行ったのすごい。
そして報酬プランがすごい!権利収入!
については、紹介者を出し続けて組織がうまく作れたら、の話に対して、株アンドでは株がもらえます。と。
上場していないので価値はわかりませんが、上場の実績とzozoの実績など誰もが知る明確な実績がある前澤友作さんが上場を目指す、と言ってるので、まぁ本当に目指すんだろうな、とは思います。
ネットワークビジネスで毎日SNSのDM送ったり、商品の勉強会に参加したり、一生懸命に伝えて頑張る事が悪い事とは言いませんが、
(厳密には法律違反に該当する可能性が高いです)
インフルエンサーが一気に情報を拡散できる時代に知り合いをリストアップさせる会社に未来あると思いますか??
会社が有名なインフルエンサーと組んでYouTubeなどの番組を通して拡散したら数万人は簡単です。
やらない理由って何だろう??
結局、てっぺんだけが儲かる仕組みになってるのが現状です。
時代にあった SNSマーケティングを学んでビジネスに活かしたい方はご相談承ります。

