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自称マスターJGメインのケイン解説


ケインかっこいい、かっこよくない?


ルーン 

敵にタンクがいて、ダーキンになること確定してるときは征服者、他は魂の収穫でOK。


ケインの基本

敵の構成見て変身決めるのは大事だけど、変身を遅らせてまで、溜まってない方になるのは弱い。溜まった方に変身してOK。(征服者持ってて敵にファイタータンクが多いときはダーキンになった方が良いのでさすがに待った方が良い)


まず大前提としてめっちゃスケールしてくから、敵のJGが序盤優勢なのは当たり前。逆に序盤有利取れると大体そのまま勝てちゃうくらい。


基本の立ち回りはファームファームファーム。Eと霊剣の超スピードでカウンターガンクだったりファイトに寄る。


試合開始

青のペットが雑に強い。 ポーションは買わない。


最初はフルクリア+カニコントロールした後ガンクが見れる位置があればガンクを狙う。無理そうならさっさとリコール。


ガンク時、キルが取れなくても攻撃当てるだけで変身が早まるのでOK。同じルートでスタートしてると敵のJGが100%寄ってくるからロングファイトはNG(大体ベイト)敵がレーナーと戦ってたり、ハードCCのあるレーンじゃないとキルは取れない。(フラッシュも落とせない)

リコールしてピッケルを買う(ポーション買わないとフルクリア+カニだけで買える)


2週目

湧いた2キャンプを狩った後はヴォイドグラブを狙う。3体取れたら最高だが、敵のトップミッドが見えなくなったら1、2体で撤収して、ファームに戻る。レベル6を目指す。


レベル6+アイテム更新タイミング〜が最初のパワースパイク。この辺が一番重要な時間な気がする。ここでどれだけキルを拾うか、変身を早められるかが重要。ウルトを使って積極的にキルを狙おう。ここでキルを拾って変身して1コア完成したりするとほぼ止まらなくなる。 ダーキンでも暗殺者でも初手は霊剣がおすすめ。


よく積むアイテム


赤月(ダーキン)インファイト多い時強い
ナイトエッジ(共通)敵のメイジ殺す時強い
ブラクリ(共通)タンクに強い
ヒュブリス(共通)キャリー出来る時強い
ステラック マルモティウス デスダンス 生存したい時強い

ダーキン 共通とか書いたけど影の暗殺者でもファイターアイテム積むのは全然アリ。パッシブ強いし、生存出来るのも重要


集団戦とか

集団戦は基本アグロ引いたり外したりしながらダメージを与えてキル狙えるタイミングで畳み掛ける。ダーキンのがウルトの回復のおかげで雑に戦えるけどビルドの都合上普通に死ぬ。影の暗殺者はEとWでポークする。 スノーボールしてるなら、敵のADCとかサポートにバースト叩き込んで退場させる。

変身後は豊富な逃げ性能を活かしてガンガン敵の森に入って奇襲しよう。


小ネタ、コツ


フルクリア前提ならレベル3もQを上げた方がファームが早い。

ファームする時通り抜けられない壁にQをすると二回のダメージが一瞬で入る。
ウルト使用時はキルが出来るならすぐ出る。
キルできないならスキルCDが上がるまで極力待つ。
Eはレーンの壁にも入れる。
変身すると全回復するから泉から出ても良い。


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