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アンチエイジングに、ムビハピ(動画制作)を

『年を重ねただけで人は老いない
 理想を失うときに初めて老いが来る』

今回のテーマは『老い』。

第二次世界大戦後の1945年9月27日。昭和天皇が、当時日比谷にあった占領軍総司令部にマッカーサーを訪問しました。この時、マッカーサーと並んで撮った写真は、天皇が始めて民間人と撮ったツーショット写真ということで話題になりました。

そして、その写真の中に写っていたサミュエル・ウルマン の「青春」という英文の詩も一緒に有名となりました。その詩の一部がコチラ。

人は信念と共に若く、疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く、恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く、失望と共に老い朽ちる

マッカーサーは、友人からこの詩を贈られ、座右の銘として何時も執務室に飾っていたそうです。

老ゆる、ってなに??
という疑問は残ったままですが
このフレーズだけは、なんとなくお気に入り。

私自身、決して老い朽ちてはいないと自負していますが、ここ最近、急激に白髪が増えてきたのは、サミュエル・ウルマンが言う所の疑惑や恐怖を抱きながら、仕事をしているからなのだろうか…...。

思い当たる節は多々あり…...。

横文字ばかりのビジネス社会でITIRすらも略さずに答えられる人が、どれくらいいるのか疑問が残る中、DXだの、NFTだの、メタバーズだの、新興勢力の台頭…...。

HBや2Bを多用していた頃を懐かしむばかりだが、恐怖を感じるのは、このような現代社会での新サービスの導入時。

日々、無形商材の提案をたくさんいただきますので、あの手、この手で稟議を掻い潜り、満を持して発注したときにドキドキ感というか焦燥感を抱くのは、私だけでしょうか。

なるべく仕事面でのプレッシャーで老いない為にも、私の専門分野である、動画制作について老いない為に気を付けたいをお話させていただきます。

動画制作で老いない為に気を付けたいコト

弊社は、近年まれに見る?!
失敗を大歓迎し称賛する社風ではありますが、
なんとしてでも成功させたい、と意気込んでしまう。

こちらは動画にも置き換えられ、
はじめて発注される方は、疑惑や恐怖でいっぱいですよね。

動画制作時の注意点は
あらゆるサイトにも記載がありますが、
下記の2点だけは、特に気をつけてください。

・動画の目的を定める
・価格重視で選定しない

もちろん予算内で制作することは大切ですが、
動画をつくることが目的になってしまうと
目標を達成できず、結果として失敗に終わる、ということが
はじめての動画制作あるあるといえるほど、多発しているためです。

制作期間中も、制作後も、恐怖でしかないですよね。
これでは、きっと、老ゆります。

老いないための動画制作

そこでご提案したいのが、ムビハピへの動画制作相談です。何故、老いることがないのか。3つの理由がございます。

1.専任の動画コンサルタントが徹底サポート

ムビハピでは、専任の動画コンサルタントが、目的を明確にするためにも
課題の抽出段階から一緒に伴走し、理想を追い求め、制作前の懸念点が全てなくなるまで徹底的にサポートさせていただきます。


2. 1分単位の視聴率に命を削ってきたTVディレクターの構成力

ムビハピに在籍する制作スタッフは、ディレクターから、編集、カメラマン、音響スタッフまで、全員TV畑の人間になります。1分単位で視聴率を追い続けてきた熟練のTVスタッフによって、動画の企画立て、構成作成が行われるため、最後まで飽きずに見られる動画づくり視聴者の行動を喚起するノウハウがムビハピにはあります。


3. 報道番組で培った誰が見ても分かる動画づくり

ムビハピの制作スタッフは、これまで報道や情報番組を多く手掛けてきたこともあり、言語化しづらい複雑なサービスもお子さまからお年寄りまで、誰が見てもわかりやすい映像に仕上げることができます。

専門知識を有する案件もお任せください。

まとめ

社運をかけて、とまでは言わないですが
失敗したくない、"老ゆり"たくないときこそ、
一度ムビハピにご相談ください。

動画コンサルタントとしてもそうですが
学習意欲を失ったときこそ、老ゆる、もモットーに
今日も勉強してアンチエイジングに励みます。

【緑ドロップシャドウ】無料相談CTAボタン

ムビハピとは

TV番組のノウハウを使った動画制作が行えます。
また、コンサルティング型の企画提案で、動画制作による
マーケティング全般、インナーブランディングの問題を解決いたします。

TVのノウハウ01:TVのようにターゲットの興味や関心を惹く動画にします。
せっかく動画を作っても、見てもらえなければ意味がありません。TVでは、1分単位の視聴率を計測しながら番組を制作してきました。視聴率=興味や関心のバロメータです。冒頭からターゲットの心を掴み、最後まで離脱させない動画をつくるノウハウがあります。ムビハピの動画は、スキップされやすいYouTube広告でも平均視聴率が60%以上出ます。

TVのノウハウ02:TVのように分かりやすく魅力が伝わる動画にします。
TV番組で取り上げられているサービスを購入したり、企業を好きになった経験はありませんか?視聴者にわかりやすく魅力を伝えるのもTVディレクターのノウハウです。「ガイアの夜明け」や「情熱大陸」のように、「この動画を見たら企業のファンになる」反響の大きい動画を制作します。

TVのノウハウ03:企業の悩みや課題を元に、全ディレクターのアイデアを結集します。
すべての案件において、全ディレクターでアイデアを出し合い、さまざまな企画をご提案します。企画~納品までワンストップなので、ご要望にも柔軟に対応します。これまで多くのお客様から「良い動画にしようというプロ意識がすごい」という声を多数頂いています。安心してお任せください。

TVのノウハウ04:撮影した動画素材は、編集費用のみで他の動画に活用できます。
「動画の効果が実感できるからコスパが良い」それは当たり前のことですが、ムビハピはそれだけではありません。私たちはTVと同じように長回しで撮影し、編集します。一度撮影した動画を元に、SNS用の短いPR動画や会社説明で使う動画にしたいといった要望にも対応可能です。新たに撮影しない分、費用が大幅に抑えられます。

TVのノウハウ05:他の制作会社とムビハピの違いとは?
代表の上野がその理由をご説明します。
※20分と長いですが、皆さまが動画制作をする上でどんな動画を作れば良いか参考になると思います。是非ご覧ください。


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