理容師として
barber moutonがOpenして
もうすぐ6年が経とうとしています。
私が接客で心掛けている事は
〝親しき仲にも礼儀あり〟です。
理容師歴15年、
独立して6年も経過すると
常連のお客様とのお付き合いも
かなり長くなってきます。
常連さんだから
仲がいいから
昔からの付き合いだから…
そんな風に感じて
理容師として技術を提供する上で
甘んじる事は絶対しません。
ふとした瞬間
些細な事で
お客さんは不快や違和感を感じて
来なくなってしまうと思います。
理容師として
プロとして
常に妥協しない。
値段が決まっているのと同じで
接客やサービスも
変えてはいけないと思います。
でも、いい意味で
改革していくのは
個人サロンでは大切な事!
だから
普段の接客やサービスは
仲が良いからと言って
絶対に気を抜いてませんし
更にお客さんに喜んでもらえるように
新しいメニューだったり
お店として進化していけるように
日々精進したいと思ってます。