
0427
コピーライティング=読んでもらうという行動を促進きっかけ作り
セールスライティング=買ってもらう、購入してもらう
タイトル
チラ見せ
ベネフィット訴求(ペルソナ)
対義語
常識からの逸脱(意外性)
不安煽りと解決法
簡便性
網羅性
権威性
リード文
共感(イエスの連続、わたしのこと)
ベネフィット(この記事を読むと、、、)
権威性
驚き、ぎもん(え?を引き出す)
簡便性
本文
Prep法
Point
Reason
Example
Point再度
共感も入れると良い
組み立て方
見出しから作成 見出しを見ただけで何が書いているかが大体わかるのが理想
読者は忙しい!!!全員!
内容について
SEO対策として、既存記事の内容を汲み取ることは必要。その際に信頼性の高いサイトから引用すること。
また、近年ではその人独自の体験や企画などの一次情報も求められている。
まとめパート
総括と記事の価値の振り返り、次のアクションの促進