セブンイレブンSV(OFC)からブラックすぎる電話に耐えてきた結果
セブンイレブンで店長をやっていたとき、いつもSV(OFC)から電話で恫喝されてました。
「おいおい、なんでおにぎりの発注がこんだけなんだよ」
「すいません。おにぎりセールとはいえ、廃棄を考えると・・・」
「は?廃棄何て考えてないで、ガンガン発注しろよ直営店なんだからよ」
というように、私の毎日の発注状況を逐一電話で怒鳴ってきます。
私も毎月、PLを確認しているので、なんとか利益を出したいと思っているのですが、OFCは、セブンイレブンの直営店は赤字でも問題ないので、ガンガン発注しろと言ってきます。
そしてこのOFCが一番恐ろしく脅してくる時期があります。
それは、年末商戦時期です。クリスマスケーキ、お歳暮、年賀状、おせち料理など。特にケーキのノルマは激しいです。
12月に入ると、毎日OFCから電話があり、
「今、ケーキ何個?」
「すいません、増えてません。」
「全然増えてないじゃん。」
「すいません」
「全然売る気ないじゃん。」
「すいません。」
「この給料ドロボーが。自分で買えよ。」
なんて言われます。もうブラック企業丸出しですよね。私は毎日ひたすら耐えていました。
ある日、このOFCの上司と話す機会があったのですが、この上司が言っていたのは、
名プレーヤーは名監督にはなれない。
と言って慰めてくれましたが、ある日、大喧嘩して私は退職してしまいました。さっさと退職してよかったです。
毎日毎日、本当に自腹が多かったです。賞与が出ても全然貯金が貯まらなかった。
私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!