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【言葉の変換の大切さ。/仙台/駅前/理容室/床屋/メンズカット/個室/マンツーマン施術/月曜日営業/非日常/体験/シャンプー/シェービング/お顔剃り/ヘッドスパ】

お客様のオーダーをそのまま受け入れて施術をスタートすると“失敗”します。
(※100%ではありません)

・カットなら、「バリカンはどこまでの高さまでなら入れて良いのか」「どのくらいの薄さの刈り上げが良いのか」「シルエット(形)のお好みは」「軽さはほしいのか」

・白髪染めなら、「白髪を染めたいのか、黒髪を染めたいのか」「白髪はどのくらいの濃さで染めたいのか」

本当に“ヒアリング”で聞くことはたくさんあります(^-^)

お互いに“イメージが一致”していないとお客様は心のどこかで納得しないままお帰りになります。

そして毎日、“不満”というストレスで毎日を過ごします。

髪型は、「気分が良くなる」「気分が悪くなる」の“バロメーター”の割合は結構占めていると思います。

髪の毛を切る仕事は本当に難しいです。

マニュアルやお客様目線ではなく、お店目線には絶対になってはいけません。

目の前のお客様に、常に真剣に向き合って参ります‼️


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