
【お客様との会話。/仙台/メンズカット/理容室/床屋/個室/マンツーマン施術/ヘアカット/非日常/シェービング】
お客様に「理美容師さんって無理して会話しようとしますよね」と言われました。
そうなんです。
昔からお客様とは何かしら会話をしなければいけないという“暗黙のルール”?みたいなものが業界には存在します。
特にアシスタントは一生懸命頑張って会話をします。
それが“ちゃんとした言葉使い”でお客様にもプラスになるような内容ならいいのですが、これがまた自分のプライベートや趣味の話ばかり。(※全員がそうではありません)
一番の被害者はお客様です。
お客様は理美容師の“趣味”や“プライベート”には全く興味がありません。
「無理して会話をするくらいなら仕事に集中してほしい」
これがお客様の本音。
(※全員がそうではありません)
理美容師はお客様との会話をもっと考えるべきです。
「一胤」最初のヒアリングは少し“しつこく”お伺いすることがあります。
理容師のプライベートのお話しは会話では出しません。
(※まったく出さないわけではありません。)
お客様の質問からの会話では趣味やプライベート等はお話しは致します。
「一胤」ではお客様に癒しの時間と空間を楽しんでいただけるように“会話”を気をつけております。
仙台駅から徒歩5分、北目町通りの「理容室」でお待ちいたしております。
