![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113296512/rectangle_large_type_2_38f388c1b324f2e977cd7111c2113006.jpeg?width=1200)
サービスと恋
おはようございます。
実家に帰ったら赤ちゃんぐらい寝てしまったジョイ諸江です。
さて。
今日は『サービスと恋』というテーマでお話ししたいと思います。
さっそく本題です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼数値化できないサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日と一昨日、二日間に渡って「世界観」や「エンタメ」が重要…という話をさせていただきました。
確認の為に繰り返しますが、「使いやすい」や「便利」といった『機能』や『品質』が全員に共有され、全員が再現できるようになり、高いところで「どんぐりの背くらべ」が起きていて、加えて、『日本』という条件から見ても、「もう、そこ(機能のゴリ押し)では戦えないな」というのが今です。
となってくると「機能以外の部分で差をつけなきゃ」という話になるわけですが…話がややこしくなる前に言葉を整理しましょう。
この続きは『モロオフ会』で↓