経済なきエンタメは寝言だ
おはようございます。
今日は自分の叫び声で目が覚めたジョイ諸江です。
さて。
今日は『経済なきエンタメは寝言だ』というテーマでお話ししたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 変化球は長期戦になると必ず負ける
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本のエンターテイメント(とくにイベント系)の弱点は、「ビジネス(お金)リテラシーの低さ」で、もう少し具体的に言うと「シナジーマップの計画性の無さ」だと確信しています。
皆さんお馴染みの「チケットの売上で、イベントを作る」みたいなアレです。
このやり方だとチケットの売上以上のモノは作れませんので、「アイデア勝負」に走ることになります。
この続きは『モロオフ会』で↓