ホームページリニューアルへ。
現在のページにリニューアルしたのが、2012年の2月でした。市場の変化を睨み、よりB to Cを目指そうとの思惑で作り直しました。
それでもアパレルさんなどの商品作りに拘り、その色を残した作りでした。
結論として失敗でしたね。クラスTシャツなどの一般客を、取り込む事が上手くいった訳でもありませし、拘りのお客が増えた事もなかったです。
そう、中途半端なページになってました。
SEO的にもこの辺のワードで効果が出てないのが現状です。
そんな折web系の営業がやって来て、打ち合わせをしてる時にこの事実を自ら感じたのです。
「そう言えばリニューアルして10年経つけど、結果でてないよね。これって失敗じゃない?」
認めたくなかったのかも知れませんが、言葉にして現状を語ってたらふと気ずきました。
時代の波を見極めるのは大切な事ですし、軌道修正も速やかにすべきです。
当方が出来る得意な事はなんだ?
私が好きな分野は何処だ?
テーマはこれで良いと思います。
これに則ってリニューアルをして行こうと考えました。
なんだかんだ言っても、様々なフィールドで販売される商品を作るのが一番楽しいのです。
改めてこの最もシンプルな事実を感じて、それに見合うページを提案して行こうと思います。
やはり、何事もタイミングなのですね。
気づいてみれば当たり前の事柄も、時期が来ないと分からないなんて事が、日常茶飯事で起きてます。
ホームページの件はまさに盲点でした。
SEOの技術的な事ばかりに気を取られ、本質が見えてなかったです。
得意でない分野を頑張って広めようとしてる愚かさが、見えてなかったのです。
よくある隣の芝生は青く見える です。
今回切っ掛けを作ってくれた業者さんと取り組むかはまだ未定ですが、優先的に考えて行こうと思います。
〝商品作りのお手伝い〝がキーワードです。
これをより良く知らしめれる様なページに変更していきます。
色々特化して参りますので、とんがったページもあると思います。分かる人と興味を持ってくれる会社を相手にしていきますので、より深く闘って(?)まいりたいと思います。