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【メギド72】星間の塔 プレイメモ

メギド72が完結するということで、僕はプレイヤーの1人に過ぎないのだがなにかを残したいと思った。そして前々から『星間の塔に挑んでいるときの思考を記録しておきたい』と考えており、今回それをnote上に取ってみたので少し書き足して記事として公開してみることにする。

記事中ではラッシュ、カウンター、バーストをそれぞれR、C、Bと省略して書いていることがある。
編成の記述は最初に書かれているメギドがリーダーで、メギド名の後ろにRCBがついているのがリジェネレイトメギド。




プレイ方針

  • 30階までの塔破力・コンディション回復マスはおおよそ踏む。

  • 塔効果マス(ステータス強化)は多めに踏む。

  • 霊宝は影響出る程度に装備している。絆と魔重はウァサゴ、グザファンのみ。


外部サイト

・星間の塔攻略サイト

星間の塔の編成が様々投稿されている。各階層に出現する敵の記載もあるので、そこが今後使うメギド、使わないメギドの判別の助けにもなる。
ただしメギド72のバトルはフォトン湧きの影響が大きく、投稿によっては霊宝の有無による影響の記載がない場合もあり、単純に編成を真似してもうまくいかないことは多いことに注意。


・メギドじまん

メギドの編成を共有する画像を作成できるサイト。ところどころ載せている編成画像はこちらを利用しています。


1~5F

1F:全ステータス20%UP
Rコンディション回復が見えたのでラッシュ中心に。

・死を招く者、ベインチェイサー
アンドラス+アマゼロト、ニスロク単騎でそれぞれ。

・Ωアバドン:通常
シャックス+フルーレティ+アリオク。
めまいと感電で何もさせない。


2F:防御50%UP
探索マスはR防御UP
Rの防御は影響が少ないので踏まず。

・アシュトレト
フィロタヌス+ヴィネで狂炎。

・ネイロード
バティン+アリトン。
後衛が耐えてる間にバティンの覚醒スキルを2発。

・バラム:全ステータス20%UP
スコルベノトR+プルフラス。
束縛無効とテツマリ装備点穴。


3F:素早さ50%UP
塔破力があるので踏む。

・クイックシルバー
ウェパル+ジニマルR。
混乱は運ゲーなのでリタイア覚悟で。

・ドラゴニュート
オセ+ボティス。
単独完結アタッカーと盾。

・アスモデウス:全ステータス20%UP
オリエンス+フォカロルR+プルソン。
2T目にオリエンス覚醒スキル。プルソンはスキル強化オーブ役とターゲット散らし。


4F:攻撃力50%UP
C攻撃UPなので踏む。

・ゴウケツ
ウァレフォル+アガシオン。
ウァレフォルは猛撃Lv2。攻撃UPなので単騎は危険と判断。

・タイラントワイズ
ダゴン+ガープ。
単騎or絶好調のみなら混乱は気にならない。

・ガガゼゼガ:通常
プロメテウスC+ザガン+ベルフェゴール。
ベルフェゴールのサブME(マスエフェクト)とオーブでフォトン破壊無効化。


5F:全ステータス50%UP
Rコンディション回復とB防御UP。コンディションの下がってるラッシュが20人になるようにしてから回復したい。ラッシュの人数に余裕があったのでB防御UPも踏む。
バーストとカウンターなら防御UPは少しあってもよい気がする。

・赤月の残党兵長
ビフロンス+グザファン+オロバス。
生存は一人になったが塔はそれでいい。

・ネイロード
ウヴァル+アンドレアルフス。
フォトン破壊しつつ速攻狙い。

・ディジィースプー:通常
カスピエル+ベリアルB+カイムB。
MEで覚醒減少対策しつつ狂炎。いつも奥義を打たれるので覚醒減少を入れたほうがいいのかもしれない。


6~10F

6F:スキル強化
探索マスの前に敵が居座る。今回はC攻撃とRHPの前にオロチ。
オロチは倒しやすいし効果も欲しいので倒して踏みに行く。

・オロチ
アスモデウス+ジズ+ネビロス。
ネビロスはオーブでアタック強化オーブ役。

・ドゥーム
バラム+ベリト。

・スカルワイバーン
アロケル+カスピエルC+オロバスC。
呪い無効MEと列攻撃。列攻撃役には防御無視オーブを。

・ミツクビ:攻撃力50%UP
レラジェ+コルソン+ブニ。
束縛して庇って獣特攻。


7F:アタック強化
Cコンディション回復の手前にオロチ。6F同様に倒す。

・プロトアバドン
専用霊宝外したセーレR単騎。他にも単騎できるメギドは多いが他の敵で使わないことが多いセーレRに。

・黒い犬
ウァラク単騎。ここも単騎で勝てるメギドは多いので今後の利用計画を考えて起用を考えよう。

・アナーケン:攻撃力50%UP
ブリフォー+アモン+ハック。
ハックはサタニックリブラ役。


8F:開幕覚醒
すぐ後ろに塔破力があるので踏んでおく。

・プロトアバドン、黒い犬
ティアマト、グラシャラボラスでそれぞれ単騎。

・大王吾妻:HP80%UP
ニスロク+フォラス。
0CTヴェスパーマインによる全体炎上がお魚を襲う!


9F:チャージ強化
R攻撃、B防御の前に追放執行人。

・ケツアルコアトル
エリゴス+バールゼフォン+フリアエR。
フリアエRはスキル強化オーブ役。

・スカルワイバーン
6Fと同様

・追放執行人
マルコシアス+フォルネウス。
前衛ターゲットを忘れずに。

・カイル:素早さ50%UP
エウリノーム単騎。
ヴェスパーマイン霊宝大中中小を装備しているが、HPがもつか不安になるので安定させたいなら他の編成が良さそう。


10F:全フォトン強化
R攻撃の前に追放執行人。Cコンディション回復と塔破力。

・ケツアルコアトル
ネルガル+ベルゼブフ。
コンディション調整にC編成。ネルガルはME+専用+霊宝で98%自動かばう状態。

・スカルワイバーン
アムドゥスキアス+ウヴァルC。

・追放執行人
レラジェ+イポスC。

・ソウルクリエイト:通常

本体をゾンビにして蘇生される取り巻きを倒し続ける。
昔組んだものをそのまま使っているのだが、なぜスコルベノトが入っているのか思い出せない。


11~15F

ここからルート選択の自由度が増す。

11F:ターン終了時覚醒+10
Cコンディション回復の前にこのルールでは厄介なアイニャがいるため避ける。偶然10FでC回復が引けていて幸運だった。
BHPの前はヤクトフレッサーなので倒して踏んでおく。

・魔業蟲
ガミジン単騎。
霊宝のスプリングバウムとオーブで弱体耐性100%以上にした多段列攻撃持ちで。

・ヤクトフレッサー
パイモン+オセ+オリアス。
ネズミ化が通るかどうかの勝負。

・マグニファイ
ウァプラ+グザファン。
後列処理の列攻撃+ボス処理の単体攻撃のペアでよい

・サルガタナス:劣化フォトン発生
バラム+アミーC+インプ。
サルガタナスへのダメージソースはオスカー(バラム専用オーブ)。


12F:ターン終了時HP30%回復
探索マスはR防御とC攻撃。C攻撃だけ踏みに行く。

・アテルラナ
バロール+アザゼル。
アタック及び奥義で連撃のメギドとスキルで連撃のメギドを合わせる。後者にバロールやアロケルRを使うとついでにコロッセオが出来て回復ルールも楽になる。

・ソウルマローダー
エリゴス+ブエルR。
エリゴスに感電対策オーブ(シノビン)。絶好調なら感電無効だが好調以下でも有利な確率のはず。

・魔業蟲
ウァサゴ+ダンタリオンR。
霊宝入れ替えが面倒になったのでMEで弱体無効を。

・ウェパル:チャージフォトンなし
ベヒモス+アスタロト+フォルネウス。ゼパルを使ってたんですけど、専用霊宝で初手スキルがウェパルのダメージライン突破しちゃってた。強くなりすぎた。


13F:ターン終了時覚醒+1
塔破力、BコンディションとB攻撃の探索マス。全て踏みたい。

・ソウルマローダー*2
一回目 12Fと同様。
二回目 エリゴス不調によりサタナキアB+マルチネ。

・アイニャ
ウェパルB+シトリーR+ヒュトギン。
順当にハイドロボム。

・ヤクトフレッサー
11Fと同様。
ネズミ化失敗でもスキル劣化は入りやすいので押し切れることもある

・ベルフェゴール:ペインフォトン発生
ベバルC+ムルムルC。重奏でGo!


14F:ターン終了時バリア1枚
塔破力とB防御2つ。B防御が14%上昇なので過剰と思い、塔破力のみ踏む。

・スムドゥス
ルキフゲス+マルバス+ストラス。
バリア剥がし役にルキフゲスより速いメギドでストラスを追加。

・アドラメレク
マルコシアスB+ハーゲンティB。

・ソウルマローダー
サタナキアB+マルチネ。
よく出会うね。

・リヴァイアサン:特殊フォトン発生
アムドゥスキアスB+デカラビアB+ガミジンB。
浸食ペイン。


15F:ターン終了時覚醒+10
塔破力、BHP、Bコンディション。16Fと18Fには確定でBコンディション回復があるので、しばらくはBを使い倒す方針に。

・ヤクトフレッサー
サブナックB単騎。

・魔業蟲
グシオンB単騎。
霊宝とオーブで弱体無効化。

・ソウルマローダー
サタナキアB+マルチネ。

・アテルラナ
バロール+アザゼル。

・デメタス

万雷全体化バエルで。全体攻撃でバエルが倒れることもあり不安定。


16~20F

16F:ターン終了時HP30%回復
探索マスはR攻撃、Bコンディション、C防御、B防御
B防御だけスルーして他は踏む

・オーク哨戒部隊長*2
フルフルとエウリノームでそれぞれ。
ある程度耐久と火力を両立できるメギドなら絶好調単騎ができると思っている。

・クロッキュ
ビフロンス+カスピエル。
ビフロンス単騎もできそうだがスキル以外のフォトンを置くメギドがいるほうがいい。

・ウゴロモチ
ブネB+ブニB+ユフィール。
ネズミ化予防しつつ破断。

・死霊葬操人
オセC+アムドゥスキアス+オリアスC。
バーサークして毎ターン2セットくらい後列を倒していく。
踏んでおいてなんですが、〈ターン終了時30%回復〉のこいつはスルーをおすすめします。コンディション回復マスの前にいたりしますが、それでも。

・アッキピテル:ペインフォトン発生

厄介な敵なので贅沢に。ニバスにはテツマリを持たせてボスのスキルを食らっても吸収で誤魔化します。


17F:ターン終了時覚醒+1
探索マスはC攻撃、CHP、C防御
C攻撃は17%で十分と判断。逆にCHPは踏めてないので必ず踏みたい。C防御も一応踏む。

・イカロエン
絶好調ランタン4つリュストゥング装備で異常無効にしたグラシャラボラス単騎。こいつも霊宝次第では単騎でいけるメギドが多いので調べてみることをおすすめ

・オーク哨戒部隊長*2
フルフルとモレクでそれぞれ

・アビスハンター
グザファン+ハック+フラウロス。
前衛が受けてる間にグザファンで倒す

・セーバーグランド:HP不可視

ハックの採用理由は素早いCの前衛というなのでそれを満たせれば交代可


18F:ターン終了時バリア1枚
探索マスは塔破力、C攻撃、Bコンディション*2
自由枠のコンディション回復でBが被ったので今後Rのコンディション回復はあまり見込めないか?

・オーク哨戒部隊長*2
フォカロル、ウァラク。

・死霊葬操人
メフィストC+オセC+オリアスC。

・クロッキュ
ビフロンス+カスピエル。

・ウゴロモチ
ブネB+ブニB+ユフィール。

・成り損ない

彩色のオーラ(橙)&怒闘。ケイヴループは庇ってなかったころの名残。
シェンウーは登ってる最中に引いたのでお試し兼ねて。強化解除されない強化といえばオーラと思ってましたが、戦旗もいいですね。


19F:ターン終了時覚醒+10
探索マスはR攻撃、B攻撃、C防御*2
B攻撃とC防御を1個踏むでいい気がする。

・オーク哨戒部隊長*2
毎階層2回戦ってるの何?
絶好調に戻ってたのでフルフル、霊宝で耐久を盛ったグシオンB

・イカロエン
モレク。
いけるんじゃない?くらいの感覚で出したらとんでもなく簡単に勝てた

・ゴウギ:劣化フォトン発生
ウァプラR+アイムR+ネフィリム。
ネフィリムは序盤の安定のためのかばう役なのでかばえれば誰でもいいし、いなくてもいい


20F:ターン終了時HP30%回復
探索マスは塔破力、Bコンディション、C攻撃、CHP、C防御
またしてもBコンディションマス。塔破力とCHPを踏んでからコンディションを踏む。

・アビスハンター
ネルガルB+マモン+ガープR。
サブMEとハイドンでR前衛が2回蘇生してる間にバレット生成してマモン奥義。

・ウィチセ
フェニックス+ナベリウスB+ヴィネ。
単体狂炎。ウィチセを倒したあとの取り巻きの処理に時間がかかった。

・ユグドラシル
タムス+ウコバク。燃やそう。

・魔喰機:通常
アバラムC+ロキ+アムドゥスキアス。バリアでしのいでケイヴループ重奏。シフト後はスキルを使ってくれれば弾撃でおしまい。


21~25F

21F:ターン終了時覚醒+1
探索マスはRとCのコンディション回復。
両方とも踏みたいところ。

・イコア
プルフラス+フリアエR。
終了時30%回復のルールでないならプルフラスとスナイパーでOK。

・ファロオース
モレク単騎。

・ドカグイ*2
ムルムル+アミーC+ニバスorグザファン。
MEで即死無効にして右から処理。

・ブタゴラス
エウリノーム+カスピエル。
二人でやるには不安な相手。

・タイガンニール:通常

ネクロ狂炎。


22F:ターン終了時バリア1枚
探索マスはC防御、RHP、B攻撃、Rコンディション。
RコンディションとB攻撃が端と端なので迷ったが両方踏むことに。

・ブタゴラス
タナトス+ザガン+サレオスC。
かばってる間に防御無視列攻撃で始末。

・ファロオース
モレク単騎

・ホルン
アマイモンR+アザゼル+アガレスC。
F破壊バレットで回転を止める。

・イコア
プルフラス+サタナキア。
バリアがちょっと面倒。

・ネメアー:HP80%UP

アムドゥスキアスはより安定させるために入れている


23F:ターン終了時HP30%回復
探索マスは塔破力、CHP、C防御、R攻撃、BHP
また踏みたいHPが左上と右下に。HPは影響が大きいので頑張って踏みに行く。

・ブタゴラス
ダゴン+ブニ+サレオス。
22Fと運用は一緒。

・イカロエン
1回目 アンドラス+チユエン。アンドラスだけでは長くなりすぎる。
2回目 アガリアレプトR単騎。絶好調+ピエトロ+MEで異常無効。クロノによる70%回避を信じよう。

・ドカグイ
ムルムル+ボティスR+ガープR。
30%回復ルールなので一気に削る。

・朧の闇
サルガタナス+カイムB+リリス。
じわじわ狂炎。リリスはもったいなかったかもしれないが、切りどころもないから雑に使った。

・ベイグラント:HP80%UP
チユエン+アンドラス。
執心をうまく利用できるすごい編成。


24F:被ダメ20%UP
探索マスはC攻撃、塔破力*2
塔破力2つとも踏む必要はあるだろうか?過剰かもしれないが念の為踏む。

・ケラヴノス
アガレス+マルコシアスB。
感電無効+防御無視。

・ホルン
アスモデウス+アリトン。
全体化奥義。アガレスCは30階セーバーグランドでも起用の方向なので温存。

・イコア
プルフラス+ウトゥック。

・リリィ
ジニマル+サキュバス。
ジニマル単騎でもいい。

・ドカグイ
ガープ+コルソン。
検索して見かけたものをやってみた。なかなか安定してムルムルの過労が解消されそう。

・ザブンブン:通常
アスタロトB+インプ+フルフル。立ってるだけでもお供の攻撃を受けていられる後衛がいると楽。


25F:素早さ100%DOWN
探索マスは塔破力、CHP、C防御、Cコンディション、Rコンディション
塔破力とコンディション回復2つ、CHPを踏む。

・イカロエン
グラシャラボラス単騎。
25F以降はグラシャ単騎する相手もいないはずなので使い所もなくなりそう。

・イコア*2
両方プルフラス+フリアエR。
イコアでの最適後衛は誰か模索中。

・ケラヴノス
アガレス+マルコシアスB。
色々使えるけどこれが簡単な気がする。

・ウィチセ
ウコバク+フォカロル。
一度はフェイタルブレードをしたい。

・グリードベア

アイム奥義と強化かばうを続けながらHボムで一斉撃破。
何倍まで練れば良いのか分かってないので虫に50倍でやってる。Hボムのダメージは雰囲気と経験則。


26~30F

この階層の敵はおおよそ厄介で特にシナナインは意識して避けている。逆にヌメローンは時間がかかるが1~2体で勝てる編成が多いのでなるべく通りたい。

26F:ペインフォトン発生
探索マスは塔破力*2、Bコンディション。
突入時の塔破力が79あり、過去の塔記録をみるとここから35階ボスまで60程の敵を倒してるようなので、失敗数や探索分を考えても塔破力は1つ回収で足りる気がする。
コンディションは踏む。

・ヌメローン
バールゼフォン単騎。
チェインから奥義を使って浸食ダメージで倒す。

・バリバリアン
サブナックB+フィロタヌス。
固い前列で受けて狂炎。

・ケチャラジャ
ベバル+アバラム+ニバスB。
大協奏に入るターンに倒しきらないと半端に倒したあとに敵の音符ターン減少が入り、ものすごい攻撃バフの入ったケチャラジャと対決させられた

・恐幻蜘蛛:通常
ベルフェゴール+メフィストC。
バリア貼ってケイヴループまで耐える。


27F:被ダメ20%UP
探索マスはB防御、Cコンディション、Rコンディション。
コンディションを踏む。

・ヌメローン
アムドゥスキアスB単騎。
被ダメージ20%UPや全ステータス20%UPは耐久がギリギリだと崩されやすいのでヌメローン単騎安定感の高いアムドゥスキアスを。

・バリバリアン
ウァプラR+マルバス。
ゲージ補助&回復をしつつウァプラRで列練ボム。

・ムスペル
ウァラクC+ムルムルC。
地形無効で重奏、というよりはムルムルが殴っていく。

・ケチャラジャ
26Fと同様。
ペインフォトンが湧かないので1Tで仕留めやすい。

・マセタン
フォルネウス+ガープ+ダゴン。
ダゴンは時短用。

・ネイザーウィッチ

ルシファーインパルス。今回は運良く2T決着。
モレク+αでいけそうな気配を感じる。


28F:全ステータス20%UP
探索マスはBHP*2、B攻撃、Bコンディション
B攻撃をもう少し盛りたい(現状17%)が、3マス余分に行ってまでではないと判断。真後ろのBHPと右下のコンディションだけ踏む。

・バリバリアン
サブナックB+フィロタヌス。
強化スキルを連発されると受けきれないかも?

・ケーダシン
ベレトB+サルガタナス+アガシオン。
チェインで2T目に本体を倒してあとはじっくり。
ケーダシンも避けがちなのでよく分かっていない。シナナインよりは通るけど。

・ヌメローン
アムドゥスキアスB単騎。前といっしょ。

・ラミアン:通常
プルソンB+ウァサゴ+α。2T全体化奥義。
この辺りを雑に切ってもいい頃合いだと思って使っているが、31Fのゴリ押しで使う可能性を思うと絶好調で残すのもあり?


29F:ペインフォトン発生
探索マスはB防御、Cコンディション、塔破力
31Fは寄る余裕がないと思うのでほぼ最後の塔破力やコンディション回復マス。できるならカウンターのかばう持ちや31Fで使うだろうメギドが回復するように調整するといい。

・マセタン*2
一回目 フォルネウス+ガープ+ザガン+ブニ。
フォルネウスとガープで完結するので残りで調整。

二回目 フォルネウス+ガープ+ロノウェ+ティアマト。

・ヌメローン
アガシオン+カイムB+サブナック。
カイムBが単騎でも勝てるので盾加えてコンディション調整と時短。

・グランアビス:通常

個人的には塔の大ボスで一番むずかしく、全体凍土にできれば安定してくるがそれまでが厳しい。


30F:全ステータス20%UP
完全固定MAPの階層

・Ωアバドン
フルーレティ+シャックス+バラム。状態異常漬けに虚弱。

・ガガゼゼガ
マナナンガル+ベルフェゴール+ブニ。
4FではプロメテウスCを使っていたが温存したほうがいいんじゃないかと思いマナナンガル起用。この階ではガガゼゼガの素早さを抜けなかったので覚醒減少耐性オーブにしたが、7割ほどしか耐性がないので不安。

・セーバーグランド
アガレスC+アマイモンR+ハック+アガシオン。
盾役をザガンブニ以外にしたいと思いアガシオンに変更。スキルが出ないとかがなければF破壊がかなり通るので盾自体がいらないのかも?

・ザブンブン
アスタロトB+インプ+フルフル。
24Fと一緒。シフト後の削りにもたついて1敗。

・恐幻蜘蛛
ベルフェゴール+ユフィールC。
バリア温存のためユフィールCで回復。

・グジグランズ:通常

ネクロ、海魔の加護、F容量低下で耐久戦。カイムは霊宝の『フォトン焼けの紙束』装備で素早さが敵を抜けるはず。


31F:レベル制限(星2.5/Lv23)

面倒なレベル制限階層。専用霊宝効果も失われるので攻略法が限定されすぎている気がします。

・雷のアザー

頑張って睡眠させ続ける。
睡眠途切れて1敗。


・ネイロード

アンドレアルフスCの奥義2回。フォトン湧きが悪くて2敗。
戦闘は短い分結構運必要そうに感じるが、31Fは全部そんなもんだなあ。


・ザウラク

蘇生無敵でやり過ごして3人ケイヴループ。
煉獄の炎がずっと入らないとか2T目開始時奥義打たれるとか奥義連打で数敗。


・アシュトレト

蘇生しながら狂炎。確率反撃が勝算を壊してくる。


・マモン

コロッセオでバレットアーツ封じ。
レベル制限がないので好きに倒そう!


32~35F

探索マスはもう踏まないので記述を省略

32F:特殊フォトン発生

・ノラモデウス
オリエンス+フォカロルR+ボティス+オロバス。
一気に削る→反撃で全滅→オロバス特性で倒す→ハイドン効果でオロバス復活勝利。

・ガオケレナ
アムドゥスキアスB単騎。
32F以降の癒やし枠その1。

・ディヴァガル
エリゴス+ビフロンス。
32F以降の癒やし枠その2。

・死を育む者
クロケル+マルコシアスB+グラシャラボラス。
睡眠無効にして殴る。

・黒き半身
プロメテウスC+ムルムルC。重奏でやったことがなかったのでやってみた。
ルールの都合フォトンが取りにくいので理想的な動きがしづらいことに注意。


33F:劣化フォトン発生

・ドラギナッツオ
ルシファーインパルス組+ブニ。アフロンタレングを避けたくて渋々。
普段避けているので戦い慣れていない。ハルファスRがいるといいんだろうか?

・ガオケレナ
アムドゥスキアスB単騎。

・ギガンテス
ウァレフォル+グザファン。
32F以降の癒やし枠その3。ウァレフォル単騎でも正直いい

・死を育む者
クロケル+マルコシアスB+グラシャラボラス。
32Fと変わらず。

・アムドゥスキアス
ウァラク+ベレトB+サルガタナス+α。
地形無効+チェイン。チェインでフォトンを使い切ることでフォトン転換を無意味にする。


34F:全ステータス20%UP

・バリバリアン
ジズR+アスラフィル+クロケルR。
使わなかった暴奏を消費。クロケルRにフォトン回さなかったな……。

・ディヴァガル
エリゴス+ビフロンス。
虫特攻の姐御と墓守。

・死を育む者
クロケル+エウリノーム。
でっかい恐慌エフェクトが見られます。

・ノラモデウス
オリエンス+フォカロルR+ボティス+オロバス。
オリエンス関係はノラモデウスのHPを1発で削れるならなんでもいい。

・ロクス

コロッセオチユエン。相手が強くなる前に削り切る。


35F:スキル強化

・ガオケレナ
モレク+アムドゥスキアスB。使いたかっただけのモレク

・ノラモデウス
ルキフゲス+サタン+ラウム+オロバス+ボティス。
黒い犬なら倒されてもいいのではと思ったが、サタンだけ倒れるので死亡時ダメージが出なかった。ダメージ系デスギフトをサタンに乗せたらいい?

・ギガンテス
ウァレフォル+グザファン。
スキル1個で沈むボスは癒やしが過ぎる。

・ディヴァガル
ビフロンス+グザファン。
グザファンはフォトン避け場+囮。

・契りのドゥーエ

今回も狂炎軸でフィニッシュ!


最後に

やっぱり31Fはキツいよ~。

35階分すべてを1記事にしているので長くなってしまいましたが、何かを残せた気がして満足です。
僕は塔効果をがっつり盛ってじっくり登りますが、ネットを漁ってみると塔効果も回復もほとんど取らない人、スピードランをしている人など様々なプレイスタイルがあって面白いですね。僕も次シーズンやオフライン版では塔効果をほぼ取らない登り方とかやってみようかな。