僕らはSNSでモノを買う(自分用)
自分のフォロワーが増える流れ
いいね⇒プロフィール⇒共感⇒メリットの確立⇒フォロー
の順やと考える。
現代は情報溢れすぎていて、届けたい層に情報を届けるのが難しくなっている
口コミが大切。身近な人の意見が大事かな。
目的に踏まえて、フォロワー数をKPIにすること
フォロワーの質、熱が大事。発信者のコアに共感できるのかが大切。思い
やみくもにフォロワーを追いかけないこと
SNSの種類は3種類
・プライベートで使われやすいSNS:家族やごく近しい人
・ソーシャルグラフで使われやすいSNS
・興味で繋がるSNS:趣味や興味 インスタやYouTubeかなと
コンテンツマーケティングの
フォロワーが300以上いる人は全体の10%
Twitterは画像がいい。文字ではない。
コンテンツを発信していくのはよいが、なんのために発信していくのかを考えること
発信していくで、まず考えるべきなのは
誰の
どのような問題を
解決するのか?
生き残るには深く、狭いコンテンツか。
どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。