ビジネスインスタグラム(学んだこと)
自分用
フィード(写真)
ストーリーズ(24時間で消える)
最近はインスタが情報収集として機能しているグーグルのように
インスタには保存機能があり、有益なコンテンツは保存される。
そして保存されるほど、インスタ内で上位表示される。
ビジネスアカと個人アカでは、できることに差がある。
ビジネスアカのほうがよい。無料だし。
口コミによる影響は大きく、UGCといわれる。
有名人ではなく、身近な人の口コミが大きい
インスタには個人用とビジネス用がある。
いいねと保存では目的が違う。
いいねは、相手反応がいくが
保存はいかない
現状だといいねよりも保存がどれだけされるかが大切
自己紹介では
アカウントのテーマと、アカウント提供する価値について言及すること
これはどこのSNSでもいえること。
フォローするメリットを明記すること
写真を加工したり、これーじゅを作成できる=fotor
インスタで発信するための目的をまず決める
最終目標から手短な目標まで決める。3つ程の段階を踏む。
それから、具体的な数字と期間を決める
発信していくメインターゲットは誰か?
みんなではなく、特定の個人に発信する。ペルソナはできる限り絞ったほうが良い。
性別・年齢・仕事・移住地・趣味・悩み
目的⇒目標(数字)⇒発信対象決めの順番
アカウントにどのような価値を提供していきたいかが凄く大切
新規の投稿をみてもらう段階から、フォローワーとの交流に映っていく
投稿時間は迷ったら21時にやること
インスタ用語
インプレッション数=投稿が表示された回数。
インタラクション=投稿をみたユーザーが、プロフィールを訪れることをしたか
リーチは見た人数。
保存。
文字と画像を盛り込むことが大切。
読み物系の投稿、教材とか、ノウハウとかね。
the Gridのアプリいいかも。
どんな感じに映るのかわかる。
どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。