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ビジネスインスタグラム(学んだこと)

自分用

フィード(写真)

ストーリーズ(24時間で消える)

最近はインスタが情報収集として機能しているグーグルのように

インスタには保存機能があり、有益なコンテンツは保存される。

そして保存されるほど、インスタ内で上位表示される。

ビジネスアカと個人アカでは、できることに差がある。

ビジネスアカのほうがよい。無料だし。

口コミによる影響は大きく、UGCといわれる。

有名人ではなく、身近な人の口コミが大きい

インスタには個人用とビジネス用がある。

いいねと保存では目的が違う。

いいねは、相手反応がいくが

保存はいかない

現状だといいねよりも保存がどれだけされるかが大切

自己紹介では

アカウントのテーマと、アカウント提供する価値について言及すること

これはどこのSNSでもいえること。

フォローするメリットを明記すること

写真を加工したり、これーじゅを作成できる=fotor

インスタで発信するための目的をまず決める

最終目標から手短な目標まで決める。3つ程の段階を踏む。

それから、具体的な数字と期間を決める

発信していくメインターゲットは誰か?

みんなではなく、特定の個人に発信する。ペルソナはできる限り絞ったほうが良い。

性別・年齢・仕事・移住地・趣味・悩み

目的⇒目標(数字)⇒発信対象決めの順番

アカウントにどのような価値を提供していきたいかが凄く大切

新規の投稿をみてもらう段階から、フォローワーとの交流に映っていく

投稿時間は迷ったら21時にやること

インスタ用語

インプレッション数=投稿が表示された回数。

インタラクション=投稿をみたユーザーが、プロフィールを訪れることをしたか

リーチは見た人数。

保存。

文字と画像を盛り込むことが大切。

読み物系の投稿、教材とか、ノウハウとかね。

the Gridのアプリいいかも。

どんな感じに映るのかわかる。



どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。