Z33の修理費など(続)
先日、見積をってことでショップさんに行ってきました。
結果から言うとほぼ予想額かなと。
ちょっと違うのは物のグレードを変更したりしていて、良くなったりそこまで必要ないので落としたりというところとLSDだけはカーボンで良いものにしています。
その代わり、ラジエーターは現時点で水温に問題がないため、止めてます。
あとはキャリパーのOHも入れてます。そう言う意味では思っていたよりは抑えられた感じはありますね。
そして合計はざっくりですが69万!😅
詳細は下の方で載せてます。
実はこれ、見積はついででサーキットのライセンス更新に行ってきたんです。一時期は平日でもものすごい数の方が来ていたんですが、行った日は全然台数いませんでした。快適に走れそうな感じで走りたかった...🚗
ライセンスも実は有効期限が切れていました。ただ、サーキットの方は期限切れても1年間は講習なしで更新できるんです。有効期限は延びないんですけどね。😅
期限が12月なんで、11月更新したので有効期限はあと1ヶ月というね。
そこで、事務方に2年分の更新を一括でできるか聞いたら「できますよ」ときたので、2年分の更新をしてきました。金額倍だけど来年の12月まで期限が延びました。
ちなみに2年過ぎてしまっても講習はないみたいです。ただ2年過ぎてしまうと、ポイントカードがあるのですがこちらが失効するとのことです。12回走行すると1回走行が無料になるのですが、ふとみたら6回走行していたので、無駄にするところでした。😅
そして、帰りにショップさんによって見積を取ってきた感じです。
詳細は下記になります。
LSD ATSカーボン
オートスタッフ リヤデフマウント類
工賃
小計 約30万
ローター前後(前はスリット)
ブレーキパッド前後
ブレーキオイル
ハブボルト一式
キャリパーOH
工賃
小計 約25万
イグニッションコイル
プラグ
工賃
小計 約12万
税込で74万ぐらいでした。これにオイル交換もするので、約76万ですね。😅
見積時にオイル交換とブレーキパッドが入っていませんでした。(忘れたみたい)
とりあえず、1月の車検に向け、イグニッションコイルとプラグを交換します。それ以外は車検後かな。イグニッションコイルも実は純正だけどちょっと違うものにしています。こちらは修理後に書いてみようかと。
現在修理中。
ブレーキ周りはやるとして、LSDはどうしよっかな...
悩ましいな。🐈