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Z復活!(でも半分かな?)

土曜の午後に修理終わったと連絡があり、その日のうちに引き取ってきました。このタイミングを逃したらしばらく取りに行けないかもと思っていってきました。

半分というのは今回修理したのがイグニッションコイル関係だけだからです。ほんとに壊れたものを修理した感じですね。
とりあえず、インプみたいな排気音は直ってきました。😅

壊れてから半年ぐらい乗っていなかったので、色々と忘れてましたね。
見積もりは出していたけど、ブレーキ周りはローター、パッドなど消耗品系がサーキットでは危険な感じで消耗しているから頼んでいたのにすっかり忘れていました。

一応、帰り道に軽く流して遠回りして帰ってきたんですが、その時にブレーキなんか音が...あ、パッド終わってるんだっけ。となりました。😅
ローターもスリット入っているんですが、ほぼ消えているのでこれも終わってるんです。

まあ、普段街乗りぐらいなら問題ありませんが、サーキットは無理ですね。
ローター、パッド、ハブボルト、キャリパーのOHはお願いしてきました。
部品がきたら実施する感じです。

ちなみに今回のイグニッションコイルですが、ショップでおすすめされたものになっています。ノートのイグニッションコイルでガス式とか言ってました。加工が必要だけど、火花も強くなるし純正のコイルなので次に壊れても部品代が少し安いと言われました。

低速で走っている分にはあまりわかりませんが、調子は良さそうです。

ただ、今回の修理で発覚したこともあるんですよね。
エンジンのヘッドですが、オイルが少々滲んでいるとのことです。😅
部品的にヘッドカバー交換になるので、ちょっと高いみたいです。

今すぐにどうこうはなさそうだけど、次の修理項目だよなーと。😅

何はともあれ乗れるようになってよかった。
仕事頑張らんと修理費が...😅


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つなくろ
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