見出し画像

【QuestNotes】TCG風対戦ミニゲーム「MOON TO MOON」カードリスト

「MOON TO MOON」で使用可能なカードの情報を掲載しています。ゲームの詳細については、ルールブックをご確認ください。



デッキ

ファーストデッキまたはセカンドデッキに使用する、主力のカードです。


【ラファーンバーン】

平均レベル1.66/ユニット5枚/スペル1枚/ATK型
効果ダメージで一気に相手のライフを削る軽量級バーンです。

《ラヴァホエール》×1
Unit Level 3
HP 4 / ATK 3 / RANG 1
対戦相手のライフが4以下なら、これのATK+2。

《ワイバーン》×1
Unit Level 3
HP 5 / ATK 3 / RANG 1

《ファイアーエレメンタル》×3
Unit Level 1
HP 1 / ATK 1 / RANG 6
召喚時、お互いに1ダメージ。

《ファイアーボール》×1
Spell Level 1
対戦相手に1ダメージ。


【ニメリーロック】

平均レベル2.16/ユニット4枚/スペル2枚/HP型
相手の攻撃を妨害することに長けた中量級ロックです。

《ケンタウロス》×1
Unit Level 4
HP 6 / ATK 2 / RANG 3
召喚時、あなたはカードを1枚引く。

《イビルフィッシュ》×1
Unit Level 3
HP 5 / ATK 1 / RANG 6

《ベナムフロッグ》×2
Unit Level 2
HP 4 / ATK 1 / RANG 1
バトルフェイズ開始時、範囲1以内の対戦相手のユニットをATK-1。

《フェアリーステップ》×2
Spell Level 1
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。このターンのバトルフェイズ終了まで、その地点にいたユニットはダメージを受けない。


【オービアスーサイド】

平均レベル1.83/ユニット5枚/スペル1枚/バランス型
ハイリスク・ハイリターンなカードが多い中量級ビートダウンです。

《カオスドラゴン》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 2 / RANG 6
あなたのライフが4以下なら、これのDEF+2。

《レッサーリッチ》×2
Unit Level 2
HP 3 / ATK 2 / RANG 6
召喚時、あなたに1ダメージ。

《スケルトンアーチャー》×2
Unit Level 1
HP 2 / ATK 1 / RANG 3

《シャドウボール》×1
Spell Level 1
対戦相手のユニット1体のHPに5ダメージ。あなたに1ダメージ。


【シソイドビート】

平均レベル2.5/ユニット6枚/スペル0枚/バランス型
強力なユニットが多い重量級ビートダウンです。

《バフォメット》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 2 / RANG 6
召喚時、範囲1以内の対戦相手のユニットをアクション不可にする。

《ダークエルフ》×2
Unit Level 3
HP 4 / ATK 2 / RANG 3
死亡時、あなたのマナを1回復。

《イビルウッド》×2
Unit Level 2
HP 3 / ATK 2 / RANG 3

《ゴブリンアーチャー》
Unit Level 1
HP 2 / ATK 1 / RANG 3


【スターター】

平均レベル1.66/ユニット5枚/スペル1枚/バランス型
分かりやすく初歩的な軽量級デッキです。

《レッドドラゴン》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 3 / RANG 6

《オーガ》×1
Unit Level 2
HP 4 / ATK 2 / RANG 1

《ゴブリン》×3
Unit Level 1
HP 3 / ATK 1 / RANG 1

《ポーション》×1
Spell Level 1
あなたのライフを1回復。


【堕落の騎士マルゴ】

平均レベル2.16/ユニット5枚/スペル1枚/バランス型
高性能なLevel4ユニットが特徴的な中量級ビートダウンです。

《堕落の騎士マルゴ》×1
Unit Level 4
HP 7 / ATK 4 / RANG 1
中央のチップに召喚時、これは死亡する。

《マルゴの使い魔》×2
Unit Level 2
HP 5 / ATK 2 / RANG 1
召喚前のあなたのマナが対戦相手より多いなら、召喚時、あなたに2ダメージ。

《毒矢の射手》×2
Unit Level 2
HP 2 / ATK 2 / RANG 3
召喚時、範囲1以内の対戦相手のユニットのHPに1ダメージ。

《ディフレクション》×1
Spell Level 1
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。次の対戦相手のバトルフェイズ終了まで、その地点にいるユニットはダメージを受けない。
あなたの山札の一番上のカードを1枚捨てるか、山札がないならあなたに1ダメージ。


【尊い白獅子】

平均レベル1.83/ユニット5枚/スペル1枚/バランス型
ライフ・HP回復による長期戦が得意な中量級ビートダウンです。

《尊い白獅子》×1
Unit Level 4
HP 7 / ATK 3 / RANG 1

《ワーキャットの冒険者》×2
Unit Level 2
HP 3 / ATK 2 / RANG 1
召喚時、あなたのライフを1回復。

《気ままな黒猫》×2
Unit Level 1
HP 2 / ATK 1 / RANG 1
召喚時、他にあなたのユニットがいなければ、これのHP+2。

《フェイント》×1
Spell Level 1
対戦相手のユニット1体を選ぶ。それがATK2以上なら、次の対戦相手のバトルフェイズ終了までアクション不可にする。


【怒れる巨竜】

平均レベル2.33/ユニット6枚/スペル0枚/バランス型
終盤戦に強い重量級ビートダウンです。

《怒れる巨竜》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 2 / RANG 6
バトルフェイズ開始時、これが現在HP3以下なら、終了までATK+2。

《密林のドレイク》×1
Unit Level 3
HP 3 / ATK 2 / RANG 6
死亡時、あなたのマナを1回復。

《ドラゴニュートの戦士》×3
Unit Level 2
HP 3 / ATK 2 / RANG 1
対戦相手のライフが4以下なら、これのATK+2。

《見習い呪術師》×1
Unit Level 1
HP 2 / ATK 1 / RANG 1
中央のチップに召喚時、あなたのユニット全てのDEF+1。


【焔衆の長スミナガ】

平均レベル1.83/ユニット5枚/スペル1枚/ATK型
ローレベルユニットでの連続攻撃に長けた中量級バーンです。

《焔衆の長スミナガ》×1
Unit Level 3
HP 4 / ATK 3 / RANG 1
召喚時、範囲1以内の対戦相手のユニットをATK-2。

《焔衆の弓取》×2
Unit Level 2
HP 1 / ATK 3 / RANG 3
召喚時、対戦相手に1ダメージ。

《粗野な浪人》×2
Unit Level 1
HP 1 / ATK 2 / RANG 1
バトルフェイズ開始時、範囲1以内の対戦相手のユニットが現在HP4以上なら、終了までこれをアクション不可にし、それのHPに4ダメージ。

《クイックトリック》×1
Spell Level 2
これを詠唱したメインフェイズ終了まで、あなたのAP+6(ユニットを2体まで召喚できる)。対戦相手に1ダメージ。


【ニメリーデッキアウト】

平均レベル2.16/ユニット4枚/スペル2枚/HP型
対戦相手の山札を0枚にしてダメージを与える中量級デッキアウトです。

《マーフォークの幻術師》×1
Unit Level 4
HP 6 / ATK 1 / RANG 6
召喚時、対戦相手の山札の一番上のカードを2枚捨てるか、山札がないなら1枚につき対戦相手に1ダメージ。

《水の警護兵》×1
Unit Level 3
HP 7 / ATK 1 / RANG 1

《誘うウンディーネ》×2
Unit Level 2
HP 2 / ATK 1 / RANG 6
あなたのバトルフェイズ開始時、これ以外かつ範囲3以内のあなたのユニット全ては、終了までダメージを受けない。

《マインドブラスト》×2
Spell Level 1
対戦相手の山札の一番上のカードを1枚捨てるか、山札がないなら対戦相手に1ダメージ。


【オービアコントロール】

平均レベル1.83/ユニット5枚/スペル1枚/バランス型
強力な全体除去を仕掛けつつ墓地利用を狙う中量級コントロールです。

《死霊軍の使役者》×1
Unit Level 4
HP 3+X / ATK 2 / RANG 6
これのHP+X。
Xは、あなたの墓地の枚数に等しい。

《ゴブリンの弓兵隊》×2
Unit Level 2
HP 3 / ATK 1 / RANG 3
端のチップに召喚されているなら、これは範囲内に存在する対戦相手のユニット全てに攻撃する。

《ダークゴブリン》×2
Unit Level 1
HP 3 / ATK 1 / RANG 1

《デスパレート》×1
Spell Level 1
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。その地点にいるユニットを生贄に捧げる。
対戦相手のユニット全てのHPに3ダメージ。


【シソイドストンピィ】

平均レベル2.5/ユニット6枚/スペル0枚/バランス型
妨害を交えつつの攻撃を得意とする重量級ビートダウンです。

《壮大なツリーフォーク》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 3 / RANG 3
召喚時、このターンのバトルフェイズ終了まで、あなたのユニット全てのATK+1。

《エルフの司祭》×2
Unit Level 3
HP 4 / ATK 1 / RANG 6
召喚時、このターンのバトルフェイズ終了まで、範囲1以内の対戦相手のユニットをアクション不可にする。

《エルフの狩人》×2
Unit Level 2
HP 3 / ATK 2 / RANG 3

《リザードマン》×1
Unit Level 1
HP 3 / ATK 1 / RANG 1


【ラファーンウィニー】

平均レベル1.66/ユニット5枚/スペル1枚/ATK型
Level1ユニットのマナコストを踏み倒して展開する軽量級バーンです。

《ブラストエレメンタル》×1
Unit Level 3
HP 3 / ATK 2 / RANG 6
召喚時、対戦相手に1ダメージ。対戦相手のユニット全てのHPに1ダメージ。

《インプシャーマン》×1
Unit Level 3
HP 3 / ATK 3 / RANG 6

《群がるインプ》×3
Unit Level 1
HP 1 / ATK 2 / RANG 1
あなたがATK2以上のユニットをコントロールしているなら、マナを払わずにこれを召喚する。

《ソウルバスター》×1
Spell Level 1
対戦相手がコントロールするユニットの総数があなたより多いなら、対戦相手にその差に等しいダメージ。


【謎多き富商ルシンダ】

平均レベル2/ユニット4枚/スペル2枚/HP型
強力なマナ加速とドローソースを備えた中量級ターボです。

《謎多き富商ルシンダ》×1
Unit Level 3
HP 6 / ATK 1 / RANG 1
召喚時、対戦相手はマナを2失い、あなたのマナを2回復。

《サファイアのアロワナ》×3
Unit Level 2
HP 2 / ATK 1 / RANG 6
バトルフェイズ開始時、対戦相手がRANG6のユニットをコントロールしているなら、それらをATK-2。

《フォーチュン》×1
Spell Level 2
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。次の対戦相手のバトルフェイズ終了まで、その地点にいるユニットはダメージを受けない。

《ネゴシエーション》×1
Spell Level 1
あなたはカードを2枚引く。


【魔槍の騎士ジュード】

平均レベル2.66/ユニット6枚/スペル0枚/バランス型
ユニット同士の連携を得意とする重量級ビートダウンです。

《魔槍の騎士ジュード》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 3 / RANG 3
バトルフェイズ中、対戦相手のユニットは、可能ならターゲットカードを無視して範囲内のこれを攻撃する。

《共闘する聖騎士》×3
Unit Level 3
HP 5 / ATK 2 / RANG 1
召喚時、中央のチップにこれでないあなたのユニットが置かれているなら、このターンのバトルフェイズ終了まで、これのDEF+2。

《洞窟の修道士》×1
Unit Level 2
HP 2 / ATK 1 / RANG 6
召喚時、このターンのバトルフェイズ終了まで、範囲1以内の対戦相手のユニットをアクション不可にする。

《若き従者》×1
Unit Level 1
HP 2 / ATK X / RANG 1
これのATKは、あなたがコントロールするユニットの総数に等しい。


【幻像の召喚士】

平均レベル2/ユニット5枚/スペル1枚/バランス型
ユニットの連続召喚を狙える中量級ビートダウンです。

《幻像の召喚士》×1
Unit Level 4
HP 5 / ATK 3 / RANG 6

《冒険者の幻像》×3
Unit Level 2
HP 3 / ATK 2 / RANG 1
召喚時、対戦相手がATK3以上のユニットをコントロールしているなら、これのHP+2。

《猫の幻像》×1
Unit Level 1
HP 2 / ATK 1 / RANG 1
召喚時、このターンのバトルフェイズ終了までこれをアクション不可にし、メインフェイズ終了まであなたのAP+6(ユニットを2体まで召喚できる)。

《スペルエンハンス》×1
Spell Level 1
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。そのユニットがATK2以下なら、このターンのバトルフェイズ終了までATK+2。


【炸裂するコーンフォーク】

平均レベル1.5/ユニット5枚/スペル1枚/ATK型
ほとんどのユニットがLevel1で構成された軽量級バーンです。

《炸裂するコーンフォーク》×1
Unit Level 3
HP 4 / ATK 3 / RANG 1
召喚時、このターンのバトルフェイズ終了までこれをアクション不可にし、範囲1以内の対戦相手のユニットのHPに3ダメージ。

《火成岩のゴーレム》×2
Unit Level 1
HP 1 / ATK 2 / RANG 1
バトルフェイズ開始時、範囲1以内の対戦相手のユニットがRANG6なら、終了までこれのRANG+2し、範囲内に存在する対戦相手のユニット全てに攻撃する。

《抗うオレアード》×2
Unit Level 1
HP 1 / ATK 1 / RANG 6
召喚時、対戦相手がコントロールするユニットの総数があなたより少ないなら、あなたに1ダメージ。そうでないなら、対戦相手に1ダメージ。

《ポーレン》×1
Spell Level 2
対戦相手はマナを4失う。


プレイヤーカード

デュエル開始直後から効果が適用される、補助的なカードです。


《ライフシールド》
デュエル開始時、あなたのライフ+2。

《マナチャージ》
デュエル開始時、あなたのマナ+1。

《エクストラハンド》
デュエル開始時、あなたの手札+1。

《ディスティニードロー》
デュエル開始時、あなたはマリガンできない。
あなたのライフが4以下なら、デュエル中に1度だけ、ドローフェイズにカードを引く代わりにツインムーンズを手札に加える。

《ツインムーンズ》
Spell Level 0
あなたのマナを2回復。
これを詠唱したメインフェイズ終了まで、あなたのAP+6(ユニットを2体まで召喚できる)。


オーラカード

デュエル開始直後から手札に加わり、何度使用しても消滅しない補助的なカードです。なお、《ヘルスオーラ》を除き、1体のユニットに対して複数回適用することはできません。


《ヘルスオーラ》
Aura Level 2
対戦相手がコントロールするユニットの総数があなたより多いなら、マナを払わずにこれを詠唱する。
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。その地点にいるユニットのHPを4回復。これをあなたの手札に戻す。

《アタックオーラ》
Aura Level 2
対戦相手がコントロールするユニットの総数があなたより多いなら、マナを払わずにこれを詠唱する。
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。あなたのバトルフェイズ終了まで、その地点にいるユニットのATK+1。これをあなたの手札に戻す。

《ディフェンスオーラ》
Aura Level 2
対戦相手がコントロールするユニットの総数があなたより多いなら、マナを払わずにこれを詠唱する。
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。あなたのバトルフェイズ終了まで、その地点にいるユニットのDEF+1。これをあなたの手札に戻す。

《ルナティックオーラ》
Aura Level 4
対戦相手がコントロールするユニットが3体なら、マナを払わずにこれを詠唱する。
あなたのユニットが置かれている地点を選ぶ。その地点にいるユニットのHPを8回復し、次の対戦相手のバトルフェイズ終了まで、ATKとDEFを+2。これをあなたの手札に戻す。


シークレット

シークレットコードを入力することで開放される、希少価値の高いレアカード(デッキ)です。ただし、いずれも設定上は"目隠しの魔女"が偽造させた不正なコピーカードとして扱います。

正規の手段では入手できませんが、シークレットカードを既に所持している他のプレイヤーから譲ってもらえることがあるかもしれません。


【エクスマキナ】(デッキ)

平均レベル0/ユニット5枚/スペル1枚/コンボ型
マキナカウンターを主軸としたシークレットデッキです。

《マキナスフィア》×1
Unit Level 0
HP 1+X / ATK X / RANG 6 / エクスマキナ
召喚時、あなたのマキナカウンターが2以上でないなら、これは死亡する。
Xは、召喚時のあなたのマキナカウンターの倍に等しい。

《マキナピラミッド》×2
Unit Level 0
HP 1 / ATK X / RANG 1 / エクスマキナ
召喚時、あなたのマキナカウンターを+1。
Xは、召喚時のあなたのマキナカウンターに等しい。

《マキナキューブ》×2
Unit Level 0
HP 1+X / ATK 0 / RANG 1 / エクスマキナ
召喚時、あなたのマキナカウンターを+1。
Xは、召喚時のあなたのマキナカウンターに等しい。

《マキナチャージ》×1
Spell Level 0
あなたのバトルフェイズ終了まで、あなたがコントロールする全てのエクスマキナのDEF+X。
Xは、あなたのコントロールするエクスマキナの総数に等しい。


【エクスマキナⅡ】(デッキ)

平均レベル0/ユニット5枚/スペル1枚/コンボ型
エクスマキナを主軸としたシークレットデッキです。

《マキナⅡダイバー》×1
Unit Level 0
HP 1 / ATK 0 / RANG 1 / エクスマキナ
召喚時、あなたが他のエクスマキナをコンロトールしていないなら、これは死亡する。
そうでないなら、あなたがコントロールする全てのエクスマキナのHPとATKを+X。Xは、召喚時のあなたがコントロールしているエクスマキナの総数に等しい。

《マキナⅡクライマー》×2
Unit Level 0
HP 1 / ATK 0 / RANG 3 / エクスマキナ
召喚時、あなたがコントロールする全てのエクスマキナのATK+X。
Xは、召喚時のあなたがコントロールしているエクスマキナの総数に等しい。

《マキナⅡフライヤー》×2
Unit Level 0
HP 1 / ATK 0 / RANG 3 / エクスマキナ
召喚時、あなたがコントロールする全てのエクスマキナのHP+X。
Xは、召喚時のあなたがコントロールしているエクスマキナの総数に等しい。

《マキナブート》×1
Spell Level 0
あなたのエクスマキナが置かれている地点を選ぶ。次の対戦相手のバトルフェイズ終了まで、その地点にいるユニットのDEF+X。
Xは、詠唱時のあなたのマキナカウンターに等しい。


《ターンゼロ》(プレイヤーカード)

デュエル開始時、あなたの中央のチップにエクスマキナである2/1/1のマキナ・ユニットトークンを1体生成する。
マリガンチェック後、あなたは対戦相手に手札を公開する。

《マキナ》
Unit Token
HP 2 / ATK 1 / RANG 1


《ソラリスオーラ》(オーラカード)

Aura Level 4
対戦相手がコントロールするユニットのレベルの合計が3以上かつあなたの倍以上なら、マナを払わずにこれを詠唱する。
あなたがコントロールする全てのユニットのHPを+2。これをあなたの手札に戻す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?