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売上3割増やで。パート3 #9

空白のマーケットの取り方の具体的な話やで。読んでやー。

やり方には段階があるんやで。知ってた? 簡単やしな。ほな、一緒にやっていこうか。

スタートは、物理的に見ていくねん。
例えば
飲食店を出店する時は、飲食店がない地区にだすこと。当たり前やんな。
でも、そんな地区なんてないやろ!って話やろ。慌てたらあんで。話はここからやしな。

そしたら次は品種の空白を探すんやで。
例えばその地区にパスタ屋さんがないかなって感じで。

その次は品目の空白。パスタ屋さんはあるけど中華料理屋さんはない。こんな感じで探すんやで。難しい?淡々と進めていくだけやで。OK?

それも全部揃ってる!って事なら、次は価格で探すんねん。
サイズ、量、時間、客層ってどんな場合も空白があるしな。難しくないんやで。またゆっくり話するしな。覚えとってな。

自分のところの欠けてるモノを一個ずつ潰せばいいんやで。そうしたら、あら不思議って具合に空白のマーケットが出てくんねん。おっちゃんの得意技や。

頭で考えてアイデアで勝負しても失敗するもんや。間違えたらあかんで。おっちゃんも常々自分に言い聞かせてる。成功する人って1万人に1人の確率やって。
既存のマーケット、商売、商品って競争に入ってるから、どんなに頑張っても売れないもんなんやで。コストの削減しながら空白のマーケットを探すんや。頑張る経営者の人ほど、このことに気がつかないなんな。ほんまやで。根性でまだ売れるって言うてるやろ。

次回は、違う話。
ほなねー。


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