第五章 売上拡大 #231
毎度!
「空白のマーケット」を探してや。
お客様は困ってるのに(欲しがってるのに)、生産、提供されてへんマーケットのことやで。
有利なマーケットを発見して、「先制」するのは、いつの時代でも経営戦略の第一手順なんやから。
空白のマーケットの探し方のポイントを説明するで。
まずは、その1 (帰納法=経験主義)
経験主義(理論主義)
1.欧米で
2.日本先進エリア(北関東) 人口で言うたら20万人都市(東京以外)
3.他業種から
ほんで、先制主義やで。
自分で作ったらあかんねん。
探してや。
続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。
いいなと思ったら応援しよう!
皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。