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いかにして売るか パート3 #138

毎度!前回の続きやで。

おっちゃんがいつも言うてる「業態論」を思い出して欲しいねん。
「作る立場・売る立場」から「使う立場・買う立場」に立って、自分の会社がやってる作業内容を考え直してみてや。

すると業態の入り口が「この商品をいかにしてお客に売るかやのうて、お客の望む商品をいかに作る(仕入れる)かに変わって来るねん。」

お客さんが求めているモノ(ニーズ)が何か?
今、販売してる商品でお客さんにとって不必要な機能があるがために商品単価が高くなっていないだろうか?
それを取り除けばもっと、お客さんが喜んでくれる商品機能や商品単価にならないだろうか?

このあたりをよう考えてみてや。

次回は、違う話やで。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。

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