ディスカウンティングを実現するための方針。#646
決め手は6つやで。
第一に、品揃え方針。
マーチャンダイジングミックス。
第二に、価格政策。
商品構成グラフのパターンづくりと維持。
第三に、出荷対策。
ESLPで提供できる商品群を、どのように集めてくるか。
第四に、販売システム対策。
コモディティグッズの扱い方。
ノン・コモディティグッズの扱い方と明確に区分すること。まるっきり違う仕入れ方、売り方、陳列システムをとってや。
第五に、作業システム対策。
店舗段階での作業種類数と作業回数の削減。DCやPC機能の極限拡大。
店後方作業をゼロに近づける。後方在庫は持たない、置かない。
第六に、出店政策。
どれだけ集積化が図れるか。
良かったら友達になって帰ってや。
スキとかシェアしてくれたら嬉しいやんか。
ほなねー
皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。