![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/41637296/rectangle_large_type_2_6c9ccd5d8f46f3bc2b04f095f99d9c8b.jpg?width=1200)
そんな落ちですか💦💦💦
「非接触電子体温計」を買ったら
接触しないと体温が測れない。
測るたびに体温が変わるというスーパーおもろい不良品と出会い
娘とキャッキャッ喜んで遊んでいるmoochです。
で、今日の本題、もはやどっちが本題なんかよーわからんけど。
アメリカのバイヤーさんから
「荷物が届かない」と連絡があり調査を開始。
トラッキング番号を確認すると
12/4に出荷後、12/8に到着なっている。
ただ、、気になるのは「置配」になっている。
家のどこを探してもないし、、
お客さんと同居してる家族もしらないという。。
現地のDHLに確認しても、
「荷物は玄関前に置いた」の一点張り、、
「おきはい」を選んだ場合、
配送業者の仕事は玄関先に荷物を置くまでが責任範囲。
その後、荷物が盗まれようがしったこちゃない。
ほんと凄い制度と思う。
「おきはい」の設定はバイヤーが選択してるはずだが、、
その設定もした覚えがないとのこと。。。
誰が嘘をついてるのか?
日本のDHLとも何度もやり取りをしてるが、、
「おきはい」の選択履歴がある以上、補償対象外。。。
何時?、、だれが?、、、と細かくたどっていって、、、、
数日かけて、、、、
先ほどやっと判明しました。
「She hid it with all the Christmas presents」
おかんが、、、
おかんが、、、
おかんが、娘のためにクリスマスプレゼントとして
荷物を受け取ってないふりをして
隠してた、、、💦💦
あんたのせいで何人の人が時間を使ったと思ってんだ!!おバカ!!
ま。。荷物あってよかった(-_-;)