コンテンツ作りの基本、失敗を通して学ぶ「お客様目線」の重要性
『発信する勇気』の著者末吉宏臣さんと、ゆるっと深く対話する【勇気が出るラジオ】
明日、正式シリーズがスタートします。
今までの4回はプレシリーズ、パイロット版です。
第3回の放送で、「自分が開催したセミナーなどのコンテンツは、めちゃくちゃ聞き返して反省し、ブラッシュアップしてく」という話をしていますが、4回分の収録を終えて聞き返して。
山ほど反省しました笑
で、この4回分はプレシリーズ、という位置づけにし、それから今日まで、改善!改善!
大きなことから小さなことまで、軌道修正しました。
明日、公開の正式シリーズには、そんな私の全力の結果がつまってます。
とはいえ、まだまだ慣れないこと満載、改善の余地ありあり。
ですが、いろいろとがんばってます ^^
どうか、あたたかい目で見守ってください!
さて。
【勇気が出るラジオ】制作の舞台裏。
私はコンテンツ作りのプロセスで、何を反省し、何に気づき、何をどう変えたのか?
そして、なぜそう変えたのか?
「音声配信のやり方」の話ではなく、「コンテンツ制作の考え方」を共有しています。
今日は、全体の構成についての修正点。
ひとことで言うと、みんなニガテなアレ!
「お客様目線」のお話です。
収録を落ち着いて聞き返して、まず最初に思ったのが、
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コンテンツ作りの舞台裏【参謀のアタマの中】
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