\ダッシュボードを公開/notionをどう管理する?問題を解決!
こんにちは。montaです。
今回は、「notionでいろんなページを作ったけど、
一体どうすれば管理しやすくなるんだ~?!」
と悩んでいる方におすすめの記事です。
色々悩んだmontaが、これならわかりやすい!と思った
管理術となっています。
ちなみに「今のところ」なので、これ以上の管理が見つかれば
またお知らせしますね。
🐶最短で情報を仕入れるためにも、ぜひフォローもお願いします🐶
早速ダッシュボードをお見せします。どーん。
はい、調子に乗ってダッシュボードにしました。
notion使っている人達みんなダッシュボードにイメージあるし。
ただ!これが全然私に合っていなかったんです。
このダッシュボード管理、本当に分かりづらくて・・・(私だけかな?)
個人的には、『ある程度サイドバーを使った方が管理しやすい!』ということに気付いたので、今はこんな感じで管理しています。
ダッシュボードでは普段あまり使わないものを管理しています。
そしてサイドバーでは、頻繁に開くものを管理しています。
こうすることで、サイドバーが増えすぎてわかんなくなる問題を解決できるのです!!
ちなみに、ダッシュボードで管理していた『売上管理』はまとめて副業関連に移動させました^^
日の売上⇒月の売上⇒年間売上のように管理しています。
詳しくはこちらを参考にしてください!
進捗管理やTODO管理は普段持ち歩くiPhoneの純正メモで管理しています!
こちらはまた詳しく記事にするので、楽しみにしていてください^^♡
これからも役立つ情報をたくさん記事にしていこうと思います◎