【先行登録のご案内】投資のコンシェルジュおよび顧客獲得支援サービスを大幅拡充
当社は、2022年12月頃を目処に、個人投資家向けサービス「投資のコンシェルジュ®」のサービス内容を大幅に拡充いたします(本件に係るプレスリリースはこちら)。併せて、フィナンシャルアドバイザー向け顧客獲得支援サービスの提供内容についても大幅に拡充する予定です。
そこで本日は、投資のコンシェルジュ®および顧客獲得支援サービスの拡充内容(予定)について、フィナンシャルアドバイザーの皆さま向けにご紹介いたします。本記事の最後に、本サービスをお得にご利用いただく方法もご紹介しておりますので、是非最後までご覧ください!
サービス拡充内容のポイント
概要
金融情報メディア「投資のコンシェルジュ®」をリニューアルし、個人投資家に対して、質・量ともに充実した金融関連コンテンツを提供することで、個人投資家の利用者増加を狙います。
投資のコンシェルジュ®上で、フィナンシャルアドバイザーの検索・相談サービスや、資産運用のお悩み相談・解決サービス「投資の知恵袋」を提供することで、フィナンシャルアドバイザーと個人投資家のマッチングの機会を創出します。
投資のコンシェルジュ上でチャットサービスやアカウントアグリゲーション結果の共有機能等を提供することで、マッチングした個人投資家との効果的かつ効率的なコミュニケーションを実現します。
2022年12月頃を目処に提供を開始する予定の機能・サービス内容は次の通りです。(内容は2022年8月31日 時点における予定であり、実際とは変更となる可能性がございます)
アドバイザー情報の掲載・検索機能
フィナンシャルアドバイザーご自身の情報を登録いただくことで、アドバイザー情報が投資のコンシェルジュ®上に掲載されます。また、個人投資家がフィナンシャルアドバイザー情報を検索した際の検索結果に表示されるようになります。
これにより、個人投資家からの認知獲得につなげられます。
資産運用に関する質問への回答機能
新たに提供を開始する、資産運用のお悩み相談・解決サービス「投資の知恵袋」上で、個人投資家から寄せられた質問にご回答いただけます。
質問の回答者名にはアドバイザーのお名前が表示されるため、回答を行えば行うほど、質問した個人投資家へのアピールとなるほか、回答した質問に興味のある投資家層(類似の疑問を持つ層)からの関心を集めることができます。
記事投稿機能
投資のコンシェルジュ®のメディアサイトに、アドバイザーの紹介記事や資産運用に関する解説記事とった各種コンテンツを、アドバイザーご自身が投稿できるようになります。
資産運用に関するご自身のスタンスを外部に表明することができ、スタンスに共感してくれる個人投資家の関心を集めることができます。
記事の投稿者名にはアドバイザーのお名前が表示されるため、記事の投稿を行えば行うほど、個人投資家からの認知および興味・関心の獲得に繋げられます。
セミナー告知機能
投資のコンシェルジュ®上で、自社セミナーの告知を行うことができるようになります。
アドバイザーご自身等が出演されるセミナーの集客効果を見込むことができます。
相談受付機能・チャット機能
個人投資家から資産運用に関する相談を直接受け付けることができ、新規顧客の獲得に繋がります。
投資家とのコミュニケーションは、投資のコンシェルジュ®上で提供するチャットサービスを通じて効率的に行うことができます。
また、個人投資家が、投資のコンシェルジュ®のアカウントアグリゲーション機能を使用している場合、(個人投資家の個別同意を前提に)口座連携結果がアドバイザーにも共有されることから、効率的・効果的な運用提案に繋げられます。
先行登録の受付開始について
今後のスケジュール
2022年9月7日:アドバイザーの先行登録受付を開始
2022年11月頃:アドバイザー情報の登録開始予定
2022年12月頃:投資のコンシェルジュ®のサービス内容拡充予定
2022年12月頃のサービス内容拡充に先立ちまして、本サービスの利用に関心のある会社からの先行登録の受付を開始いたします。
先行登録のメリット
先行登録にご応募いただくと、次のメリットを享受いただけます。
1.サービス提供開始から半年間の利用料金が無料
本サービスは、CRMツール"MONO Investment®"をご利用いただいている企業向けの有料サービスとなります(提供価格未定)。
一方、先行登録をしていただいた場合、サービス提供開始から半年間、本サービスを無料でご利用いただけます。半年間の無料期間中にご満足いただけなかった場合は、半年経過後にご解約いただくことも可能です。
2.サービス開始前からアドバイザー情報を登録可能
先行登録をしていただくことで、本サービスの開始前から、アドバイザー情報をご登録いただけます。これにより、本サービス開始時点でアドバイザー情報に掲載されるため、個人投資家に対する露出の機会を増やすことができます。
3.サービス開始直後から、投資の知恵袋・記事投稿等の機能を利用可能
先行登録により、本サービスの開始直後から、投資の知恵袋への回答や記事投稿といった投資のコンシェルジュ®の機能をご利用いただけます。
いち早くサービスを利用開始し、回答や記事をストックとして積み上げていただくことで、個人投資家に対するアピールがしやすくなります。
また当社としても、サービス開始直後から積極的な広告宣伝を実施する予定であり、先行登録直後から当社サービスをご利用いただくメリットをご提供できると考えております。
先行登録に応募するには?
1.MONO Investmentをご利用中のお客様
すでにMONO Investmentをご利用中のお客様は、当社役職員にお声がけいただくか、当社カスタマーサクセス担当(support@monoinv.com)までお気軽にご連絡ください。
2.MONO Investmentのご利用を検討中のお客様
MONO Investment導入前のお客様で、本サービスのご利用に関心のあるお客様は、こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。当社担当より折り返しご連絡をさせていただきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?