「90日で成果をだす DX入門」を読んだメモ
「90日で成果をだす DX入門」を読んだメモです。
DXを行う中で最も大切なこと:「デジタルを活用して、圧倒的にかつ優れた顧客体験を提供し、事業を成長させること」
あまり仕事上、UXとかの話は出ないけど、クライアントに対しても社内でもすごい重要な気がしますね。
人がお金を払うのは、究極的にいえば、「好き」か「安い」かの2択。
これは、モンゴルでも多いに当てはまると思う。「好き」=格好良い、お洒落なイメージですかね。
DXに重要な成功要因:
・社内に影響力のある実力者のコミットメント
・結果を先に出し、後から正規にするプロセス(スモールスタート)
・DXに関するリテラシー
・組織の敏捷性(適切なサイズに問題を分解し小回りが利かせる)