リストマーケの基本
リストを使って
ビジネスをするということは
登録者数
↓
開封率
↓
リンククリック率
↓
成約率
という数字を見ていくということ。
この数字をそれぞれ上げていくのが
リストを使ったビジネス。
メルマガの平均率を調べると
開封率→20%
リンククリック率→2~3%
と出るはず。
私の場合
企画を除いたステップ配信だけで
開封率→35%
リンククリック率→8%
くらい(2024/11/3現在)。
どっちの数値も割と高め。
開封率には件名が
関係しているのが
データを見れば顕著にわかる。
それでも基本は
「この人のメルマガだから読む」
という風に思ってもらえるか。
ファンになってる人の
ポストは通知オンにして
通知が来たらすぐに読むし、
コンテンツはLPろくに
読まないで買いますよね?
それの簡易的なもの。
「この人のメルマガだから読む」
「この人の商品だから見る」
「この人の紹介だから見る」
そう思ってもらえるよう
普段の発信や商品で
手を抜かない。
「この人の発信有益だな」
「この人の商品すごいな」
普段からそう思ってもらえる
ところを目指す。
そうすれば小手先の件名とかを
いじらなくても基本的な開封率
リンククリック率は上がってくる。
結局ビジネスは信用だってことです。
私のメルマガはプロフィールに
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