セールス頻度の上げ方

売上の公式は

売上=客数×客単価×セールス頻度
客数=リスト数×成約率
客単価=商品数×商品単価×買上個数

要素にすると

リスト数
成約率
商品数
商品単価
買上個数
セールス頻度

の6つです。

このうちセールス頻度について。

今のXのシステム、少なくとも

フォロワー全員には届かない

が前提だと

一方的に情報発信できる媒体を
持っていないとセールス頻度を
増やすことは難しい。

こちらとしては何回も
セールスしているつもりでも
見込み客に届いていないという
ことが普通に起きている。

ならどうするか?

答えは簡単。

届ければ良いだけ。

「いや、届けるって
どうすりゃ良いんだよ?」

って思いました?

これも簡単。

アルゴリズムに依存せず
一方的に同じ人に
情報が繰り返し届く
状態を作ること。

要はリストマーケティングです。

公式LINEやメルマガに
登録してもらってどんどん
セールスをしていく。

「セールスし続けたら
ブロックされたり
配信解除されるかも…」

って思いました?

それで良いんです。

その方はあなたの見込み客では
なかったということ。

あなたが良いと思う商品を
セールスしているのに
ブロックしたり配信解除
するということはそもそも
合っていなかったということ。

そして合わない方が
出て行ってくれると
売上につながらない配信を
減らすことができます。

公式LINEやメルマガって
一定数までは無料でそこを
超えると一通につきいくら
とかになりますよね?

だから合わない方は
出て行ってくれた方が
助かる側面もあります。

売上につながらないのに
配信数としてはカウント
されてしまいますからね。

いろいろな方のメルマガに
登録してみてください。

人によっては数十分の間に
何件も送るように設定している
方もいますし、登録だけさせて
ローンチの時とかだけ使う方も
いらっしゃいます。

これもリサーチです。

どういう配信があるのか。

その配信を見てあなたは
どう感じたのか。

顧客体験みたいなものを
ためていってください。

あなたがリストマーケティングを
する際の教材となります。

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