【豪華10大特典付き】アフィリ報酬10倍!ファンが爆増するアカウント育成法
こんにちは!このnoteをクリックしていただいたあなたにまずお伝えしたいことがあります。
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このBrainで得られる10大特典
インスタアフィリ報酬を10倍にする秘訣
バズらせワードのポイント17選
バズるリールの作り方
ChatGPTでインスタ投稿を量産する方法
AIを活用した切り抜き動画の作成法
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収益化の必須知識
バズってる投稿に使われる心理学
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【特典1】毎月のスマホ代を永年無料にする裏ワザ
【特典2】超簡単マネして稼げるTikTok運用法
【特典3】思わず見たくなる!バズらせワードのポイント17選
【特典4】バズるリールの作り方
【特典5】ChatGPTでインスタの投稿を量産する方法
【特典6】AIを使って切り抜き動画を作る方法
【特典7】バズる投稿の作り方
【特典8】収益化したいなら知っておくべきこと
【特典9】バズってる投稿に使われてる心理学
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過去購入して頂いた方のレビューを一部掲載致します。
最後に
5年前、私は借金に追われ様々なノウハウを買い漁り、
始めては辞めを繰り返す借金ノウハウコレクターでした。
挙句の果てに意図せずですが、
詐欺に加担する行為まで行ってしまいました。
その後自首をして事情聴取を受けましたが
複数回に分けて警察署に出向く為、1年以上通う日々を過ごしていました。
この世に美味しい話というものはないです。
どんな仕事、副業も同じ。
目先のお金に目が眩んで裏技みたいなものに頼ったり楽しようとしたり、ズルしてちゃんと取り組まなければ必痛い目に遭います。
しっかり自己投資して正しく取り組めば必ず稼げます。
大袈裟な例えにしてしまいましたが
ネット副業で稼ぐことは難しいことじゃないです。
稼ぐために必要な要素は
このnoteで全て揃えているので
大船に乗ったつもりで安心して取り組んでください。
沈まない船は用意しました。
ここから意を決して舵をきるのはあなたです。
今回のnoteで共に目標達成を叶えていく
仲間が大勢増える事を楽しみにしています。
コンテンツの量がかなり多いので
忘れないうちに重要な特典の受け取り方法を先にお伝えします。
※アフィリエイトではなく口コミ投稿(レビュー)です。
今回の内容が少しでも有益と感じていただけたら、
【五つ星評価】いただけますと、今後の活動の励みになります。
特典の受け取りはこちらの公式LINE登録後、【特典】とコメントください。
タイ版なのであまり気にしないでください。
インスタアフィリの報酬を10倍にする秘訣
「思ってるほど売れません」
「アフィリの報酬が全然伸びないのでやめようかなと思ってます」
このような相談は山ほどきます。
ガッツリ金額を取って相談を受ける、いわゆるコンサルを提案すると、
もっとサクッと結果に繋がることを教えてほしいという方もけっこういます。
そんな時にお伝えすることの一つが、
今回のインスタアフィリの報酬を10倍にする秘訣です。
アフィリ報酬を伸ばしたい方は、絶対に実践してください。
超簡単なことです。
秘訣はたった1つだけ
「本当に1つだけでいいの?」って思うかもしれませんが、
思った通りの成果が出ない理由、
失敗する理由って案外たった1つの要素がポイントだったりするものです。
それを修正、改善するだけで驚くほど成果が変わります。
アフィリ報酬を10倍にする秘訣は、
ストーリーズの最後で、商品やサービスのリンクを貼らない
たったこれだけです。
実際にこれをやめて、商品の紹介を別のところで行うだけで、
月で1万円しか売れなかったモノが、
月に10万円も売れるようになった経験があります。
この秘訣を教えた方も、売上が爆増してウハウハみたいです。
ストーリーズにリンクを貼ってはいけない理由
なぜ、ストーリーズでリンクを貼ってはいけないのか。
その理由は、
・商品やサービスの説明が足りない
・ただ良いところだけ伝えると胡散臭い
・説明ばかりになると、そもそも見られない
あくまでストーリーズでは、興味を惹くことが大事。
できるだけ多くの方にリーチを広げるために、ストーリーズを使う方が効果的です。
商品やサービスの紹介はここでやれ
じゃあ「どこで商品の紹介をするの?」「どこで購入ページを伝えるの?」って思いますよね。
それは、
・note
・ブログ
これらの長文が書けるところで、具体的に紹介して購入へと繋げましょう。
noteやブログにはこれを書け
誘導先のブログやnoteに何を書いたらいいのか。
それは、
① 悩み、不安を明確に示す
② 解決したらどうなるか、ベネフィットを伝える
③ 解決策の提示、商品やサービスの紹介
④ 商品の購入やサービスの利用を促す
これです。
一般的な商品やサービスの紹介サイトに載っていることですね。
いいなと思うページがあれば、それを自分が紹介したい商品やサービスに置き換えて書けばOK。
「ChatGPT」を使ってもOK。
これだけだと難しい方も多いと思うので、一つ一つ見ていきましょう。
① 悩み、不安を明確に示す
まずは、ターゲットとなる人が抱えている悩みや不安を書きましょう。
これを書くことで、見た人は自分の悩みや不安が言葉ではっきりと自覚できます。
はっきりと自覚するとより解決したいという気持ちが強くなるので、
続けて読んでもらいやすくなります。
② 解決したらどうなるか、ベネフィットを伝える
次に、①で示した悩みや不安がなくなったらどうなるか、
将来像を伝えます。
明るい未来、楽しい将来、
ストレスフリーな生活が実現できることを伝えることで、
そうなりたいと前向きに行動できるようになります。
③ 解決策の提示、商品やサービスの紹介
どうなれるかを伝えたら、実際に解決する方法を伝えます。
そのために必要な商品やサービスを紹介し、具体的に説明します。
その際にメリットだけではなく、デメリットや向き不向きなど、
マイナスな面があればそれもしっかりと伝えましょう。
そうすることで信頼度が上がりますし、
購入後、利用後の不満やクレームが防げます。
④ 商品の購入やサービスの利用を促す
商品やサービスを紹介したら、
最後にしっかりとCTA(Call to Action)を行いましょう。
YouTubeの動画で途中や最後に
「チャンネル登録と高評価お願いします」と言うアレです。
「購入はこちらから」
「サービスの利用はこちらから問い合わせ」
このように、しっかりと場所を示します。
また、特典や限定情報があれば、それもしっかりと載せておきましょう。
インスタ初心者がやっちゃう【 NG 】
「けっこう頑張ってるのに、全然フォロワー増えないじゃん・・・」
「いつまで経っても投稿がバズらない・・・」
「ターゲットと違う人にしかフォローされない・・・」
こういう悩みを抱えている方からの相談が多いです。
そのほとんどの方が、やってはいけない【 NG 】をやっちゃってます。
知らない、気づいてないから仕方ないのですが、
それだと投稿はバズらないしアカウントは伸びません。
インスタ運用をしていく上で、絶対NGなことをお伝えします。
どのように改善すれば良いかもお伝えしますので、
ぜひ実践していってください。
① アカウントのコンセプトが不明確
② コンセプトと投稿がズレてる
③ 表紙(サムネイル)がダサい
④ 投稿内容が文字だけ
⑤ リールを活用してない
⑥ ストーリーズで交流できてない
① アカウントのコンセプトが不明確
インスタ運用をしていく上で、まず初めに考えなくてはならないのが、
アカウントのコンセプト、
どんなアカウントにするか、
ターゲットはどんな人か、
ユーザーに何を伝えるのかを明確にすることです。
そこが不明確だと、ユーザーはフォローする理由を見つけられません。
まずは、コンセプトをしっかりと決めましょう。
それができたら、プロフィールを整えます。
ポイントは、
・アカウント名でジャンル、もしくは何をしている人なのかが分かるようにする
・一番上にフォローするメリット、コンセプトを明記する
・投稿する内容、実績を箇条書きで示しておく
これらを意識してプロフィールを整えれば、
ユーザーがフォローする理由を見つけやすくなります。
プロフィールからの流れで、
ハイライトやフィード投稿を見てもらうことにも繋がります。
② コンセプトと投稿がズレてる
①で決めたコンセプトと実際に投稿している内容がズレていると、
フォロワーは投稿への反応、いいねやコメントや保存をしてくれません。
フォローしたのは、
そのアカウントがコンセプトにしていることに興味関心があって、
それについて知りたいからなので当然ですよね。
その結果、投稿は伸びませんし、フォロワーも増えません。
ただ有益なだけではなく、
コンセプトに合っていることを前提として投稿を作り上げましょう。
外部へ投稿をリーチしてもらうには、フォロワーからの反応は必須。
まず意識するのはフォロワーです。
ポイントは、
・フォロワーが求めていることは何かを考える
・フォロワーと交流して親密度を高める
これを意識して投稿を作ることで、フォロワーからの反応は増えます。
目標として、
フォロワーの20%に投稿を見てもらうことを目指しましょう。
フォロワーが1万人なら2000人のリーチを得る。
これができれば、フォロワー以外へのリーチが増えていきます。
③ 表紙(サムネイル)がダサい
人がどの投稿を見るか決めるのは一瞬です。
そのため、表紙(サムネイル)が勝負になります。
【 NG例 】
・文字の大きさが均一
→ 大事なポイントが分かりづらい
・白の背景
→ 文字が見づらい
・使う色が原色かつ多い(3色以上)
→ デザイン性がない、ダサい
デザイン性を高めて素人感をなくすことで、
ユーザーの目を引き投稿を見てもらえるようになります。
コツとしては、
・目立たせたい文字やインパクトのある言葉を大きくする
・透過した画像を入れ背景はグレー調にする
・使う色は2色
これを意識することで、
オシャレでインパクトがある表紙(サムネイル)を作ることができます。
リーチを伸ばすために必須な内容ですので、
しっかりと意識して実践してください。
④ 投稿内容が文字だけ
③の表紙でどれだけリーチを獲得できても、
2枚目以降が文字だけで読みにくかったり分かりにくかったりすると、
ユーザーはすぐに離脱していきます。
【 NG例 】
・文字の大きさが均一
→ 大事な部分がどこか分からない
・一文が長い(25文字以上)
→ 読みづらい
・文章のみ
→ 内容が入ってきにくい
表紙と同じく、素人感のないデザインや分かりやすさも意識しましょう。
コツとしては、
・強調したいところは色を付けて大きくする
・一文の長さは25文字以内
・吹き出し、矢印、図解を入れる
これらは、投稿を最後まで見てもらうために必要なことです。
しっかり意識して2枚目以降の投稿を作ってください。
⑤ リールを活用してない
「フィードよりリールの方がフォロワーが増える」
と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
たしかにリールはうまく活用すれば、
とても効果的にフォロワー増加に繋がります。
しかし、多くの相談を受けていてよく思うのは
「リールが活用できてない」ということです。
トレンド、流行りの型を使って、人気の曲に合わせてリールを作る。
けっこうやっちゃいがちです。
これ間違いです。
もちろんアカウントのコンセプトに合っていれば別なのですが。
リールのコツとしては、
・1秒でユーザーの目を引くこと
・動画の趣旨を5秒ほどで伝える
・最後にコメントを促す
これまでにお伝えしたことと同様に、
ユーザーとの親密度を高めることができ、投稿をバズらせること、
フォロワーを増やすことに繋がります。
⑥ ストーリーズで交流できてない
フォロワーとの交流は重要です。
その理由は、ただのフォロワーから
ファンになってもらうことがインスタ運用においてとても大事だからです。
どれだけフォロワーを増やしてもファンがいないと、
投稿はバズらないし収益化もできない。
そこに悩んでいる方が多く、運用を辞めてしまう人もいます。
フォロワーとの交流において、ストーリーズは最適な方法です。
ストーリーズでフォロワーと交流することで、
フォロワーにストーリーズやフィード投稿がリーチされやすくなり、
ファンが増え運用が加速することにも繋がります。
ただ、きちんと考えて作らないとフォロワーが離れてしまうことになります。
NGな考え方は、
・ストーリーズは何をあげてもOK
・質問BOXさえ入れとけばOK
・人柄が分かる仕事ぶりやプライベートを伝える
この考え方はやめてください。
ストーリーズのコツは、
・アンケート、質問BOX、リアクションスタンプは右下に配置
・「回答を見る」を入れる
・簡単な質問、知らないと損と思う内容
・セリフはラフに親近感を意識する
・解答例や自分はコレと示す
これらを意識してストーリーズでフォロワーと交流を深めましょう。
反応率が悪い場合は、
リアクションスタンプや絵文字スライダーで
簡単に反応をもらえるように工夫するのもありです。
今回紹介したNGをやっちゃってた方は、早急に改善しましょう。
お伝えしたコツを意識していけば、
あなたのアカウントをどんどん成長させていくことができます。
リールがバズらない5つの理由
「リールがバズらない理由が分かりません」
「リールってそもそもどう使うべきでしょうか?」
私たちは数多くのリールを分析し、
バズってないリールに共通することを見つけました。
それを踏まえ、「リールがバズらない理由」を解説していきます。
きちんとコツもお伝えしますので、
ぜひ参考にしてバズリールを量産していってください。
知らずにやっちゃってる5つの【 NG 】
先ほどのような人がやっちゃってるNGなことがあります。
それは、
① テンポが遅い
② テキストの位置がバラバラ
③ 音なし視聴を意識してない
④ 死角を意識してない
⑤ 画質やピントを意識してない
これらを意識して改善するだけで、
これまでのリールとは比べ物にならないクオリティを実現できます。
絶対に把握しておいてください。
そして、リール作成のコツもお伝えしますので、ぜひ実践してください。
① テンポが遅い
TikTokやYouTubeショートの動画などをよく見る方は分かると思いますが、とてもテンポが速いです。
話すスピードも速めですし、
セリフとセリフは間髪を入れないように編集されています。
それくらいテンポの速さは重要だからです。
テンポが遅いとユーザーは飽きて離脱してしまいます。
テンポ感を良くするコツとしては、
・いつもより話すスピードを速める
・2秒ごとにカット
・セリフとセリフの間は空けない
そんなに難しいことではないですよね。
これを意識するだけで全然違ってきます。
② テキストの位置がバラバラ
出てくるテキストの位置が毎回バラバラだと、
それに合わせて視線を動かさないといけないから、
それがストレスで離脱されちゃいます。
人は数秒間同じところを見てると、
脳が勝手に「興味ある」ことって思っちゃう性質もある。
テキストの位置は絶対、真ん中の少し上に配置してください。
そうすることで、視線が固定されてストレスなく見続けることができるようになって、伝えたいことがしっかり伝わるようになります。
視線の管理や誘導はとても使える心理学なので、
少し勉強してみるといいかもしれません。
③ 音なし視聴を意識してない
意外かもしれませんが、
ユーザーの7割~8割は音なしで見ていると言われてます。
とてつもなく美人、愛くるしい動物、
目に入れても痛くない赤ちゃんはビジュアル的に強いので、
特に意識をしなくても勝手にバズったりしますが、
それ以外は意識してリールを作らないとダメです。
コツは、
・テロップや字幕を入れる
・矢印を動かす
・文字の強弱をつける
これらを入れて、音なしでも見続けてもらえる工夫をしましょう。
④ 死角を意識してない
リールには死角があります。
下と右下の赤枠の部分。
ここは透過しているものの、後ろが見えにくくなります。
そこに文字が書かれていても読めないですし、
何か映っていても見づらいです。
リールを撮影、編集する時には、この死角部分を考えておきましょう。
⑤ 画質やピントを意識してない
ユーザーは少しでも見づらさを感じたり、
快適な視聴ができないと判断したら離脱します。
映像の画質が悪かったり、
ピントが合ってなくてボヤけてたりするとアウト。
ストレスでしかありません。
やることは簡単です。
・ピントは絶対に合わせる
・画質は4K、もしくは端末の最高画質で撮る
・明るいところで、影を意識して撮る
良い映像を撮る、邪魔なものは入れないという意識をしていれば大丈夫。
快適に見続けられるように意識してください。
特にこれが大事になるジャンルは、
・美容
・グルメ
・動物
とはいえ、どんなジャンルでも意識しないと見づらくなっちゃうので注意しましょう。
ファンが爆増するアカウント育成法
「フォロワーは増えてきたけど、収益化が全然できない」
「渾身のコンテンツが思ったより売れない」
Instagram運用について、こんな問い合わせがよくきます。
その理由は【飽和】です。
今のInstagramは運用者が溢れかえっていて、
一般ユーザーはもう飽き飽きしています。
そんな状況の中、
Instagramの運用で期待通りの結果を出すために必要なことは
【ファンを作ること】です。
ただのフォロワーではなく、
好意や信頼の程度が大きいファンと言えるほど濃いフォロワーです。
それほど大きな好意や信頼を得ることができていれば、
内容を問わず肯定してくれたり、
値段に関係なくコンテンツを購入してくれたり、
応援してくれたりします。
さらには、リピーターとなって継続的に商品を購入してくれたり、
頼んでなくても情報を拡散してくれたりと、収益化が加速します。
また、アイデアやアドバイスをしてくれることもあり、
より良い商品づくりや仕組みづくりができるきっかけを与えてくれたりします。
【Instagramのアルゴリズム的にも】
ここで言うアルゴリズムとは、
アカウントや投稿を評価する仕組みのことです。
アルゴリズムに沿ってアカウントを運用すると、
アカウントや投稿の評価が上がり、
上位表示されたり、オススメに載ったりするため、
アカウントの運用がしやすくなります。
Instagramが重要視することの一つが
「既存フォロワー反応」です。
他の記事でも解説していますが、仕組みとして
【既存フォロワー > 外部へのリーチ】
となっています。
既存フォロワーの反応が良いほど、外部へのリーチに繋がります。
アイドルの人気が少しのファンから一気に拡大するのと似ています。
既存のファンの熱意が高ければ高いほど、
周りの人を巻き込み、口コミがどんどん広がり、
拡大のスピードは速くなります。
既存のファンから支持され、応援してもらえてなければ、
どれだけ魅力的でも認知は広がらず人気も拡大していきません。
このように考えるとInstagramとしても、
既存のフォロワーから反応されていないのに、
不特定多数のユーザーに対してリーチすることはできないですよね。
【同じような商品がありふれた中で選ばれるために】
ファンを作ることが重要な理由は、アルゴリズム以外にもあります。
最初にお伝えしたように、
Instagramは同じようなアカウントで溢れている【飽和】状態です。
1人が同じ商品を拡散させるために、複数のアカウントを運用しています。
商品も似通ったものがたくさんあります。
そんな状況で自分の商品を選んで買ってもらうためには、
「あなただから買いたい」と思ってもらうことが必要です。
インターネット、SNSが当たり前になった現代において、
「何を買うか」ではなく「誰から買うか」が重要になってきています。
「あなただから買いたい」と思ってくれるファンを作れれば、
安定的な収益を得ることができるようになります。
他の人が扱ってない商品を探したり作ったりするよりも、
どれだけファンを作れるかが成功のカギです。
ファンづくりに必要なこと
ここまでの解説で【ファン】を作ることの重要性は分かっていただけたと思います。
「ファンってそんなに簡単に作れるの?」
「意図して作るなんて無理なんじゃ?」
そう思うのも分かります。
ただ、それはやり方を知らないだけで、
きちんと学んで実践すればできるようになります。
先ほどもお伝えしたように、ファンになってもらうには
「大きな好意や信頼」を得ることが必要です。
大きな好意や信頼を得るために必要なことは、
① 接触回数を増やす
② 共感を得る
③ 一貫性を保つ
この3つです。
これらについて解説するする前に、現在ファンがどれだけいるかを知っておきましょう。
その方法をお伝えします。
ファンがどれだけいるかチェックしよう
チェックの仕方は簡単です。
① 投稿や質問箱への回答がどれだけあるか
② フォロワーから個人的な意見を聞かれることがあるか
①の「投稿や質問箱への回答がどれだけあるか」については回答率を見ます。
フォロワーに対しての回答数が0.5%~1.0%以上あるかどうかが基準となります。
1万人のフォロワーがいれば、50~100人から回答がくるということです。
もちろん高ければ高いほど良いですが、
最低でも0.5%あれば適切にファンを作れていると考えていいでしょう。
②の「フォロワーから個人的な意見を聞かれることがあるか」については、
投稿とは関係なくコメントやDMで「○○についてどう思いますか?」などと意見を求められることがあるかどうかです。
これは、個人的に興味を持ってもらえているかという指標になります。
この2つをクリアしていれば、
アカウントの運用方法としては間違ってないと言ってよいでしょう。
もし、どちらもクリアできてなければ、
この先もしっかり読んでもらえれば、
ファンを獲得するアカウント育成法を習得していけるでしょう。
ファンはフォロワーが増えて人気になればできていくわけではなく、
意図的に獲得していく必要があります。
フォロワーが1万人いても収益化できていないアカウントもあれば、
フォロワーが1000人でも驚くほどの収益を得ているアカウントもあります。
ファンを意図的に獲得することが収益化にとってとても重要となります。
ファンを意図的に獲得する方法
先ほどお伝えした通り、大きな好意や信頼を得るためには、
① 接触回数を増やす
② 共感を得る
③ 一貫性を保つ
この3つが重要です。
心理学的にも効果があると言われていることを活用してアカウントを運用していきます。
一つ一つ解説します。
① 接触回数を増やす
人は繰り返し接触することで印象が残り、好感度が増していきます。
これを単純接触効果(ザイアンス効果)と言います。
例えば「よく見かける」「よく目が合う」「挨拶を何度もかわす」「頻繁にボディタッチをする」「何度も同じ音楽を聴く」など、
初めは興味がなくても接触回数が増えることで意識し始め、好感度が上がっていきます。
Instagramでもオススメに同じ人が毎日のように出てきたら、
気になって投稿やプロフィールを身にいっちゃうことってありますよね。
テレビのCMやYouTubeの広告、駅の広告なども同じで、
何度も見たり流れる音楽を聴いたりすることで認知が拡大するとともに、関心を高めて好感度が上がっていくのです。
では、自分のアカウントにInstagramのユーザーを接触させる、
接触回数を増やすためにはどうすればいいのでしょうか。
毎日投稿していれば、毎日見てもらえる状態を実現するためには、
習慣化を意識してアカウントを運用することが必要になります。
ユーザーに自分の投稿を見る習慣を持ってもらうためのポイントは
(1) 飽きさせない
(2) ルーティーン化させる
この2つです。
(1) 飽きさせない
(1)の「飽きさせない」は分かりやすいですよね。
同じような投稿で飽きてしまったら、ユーザーが離れてしまいます。
それをさせないためには、
定期的にアカウントのコンセプトとは関係なく、
ランチや買い物などの【プライベート】であったり、自分の【過去やストーリー】など、
個人的な興味を持ってもらえるような投稿をすることです。
人は感情を揺さぶられると、良くも悪くも気持ちが動きます。
それがプラスの感情であってもマイナスの感情であっても、
相手の興味関心を惹くことに変わりはありません。
感情が動くということは、飽きるとは真逆ですよね。
さらに、発信者のプライベートや過去を知ること、
これだけでも【ファン】ができることもあります。
(2) ルーティーン化させる
次に(2)の「ルーティーン化させる」については、
一度投稿を見たら次の投稿を見るまでの行動をユーザーに促す、
ルーティーン化する仕組みをつくるということです。
具体的に説明していきます。
ルーティーン化させるには、ユーザーの行動を促し、
流れを作ることが大事です。
【投稿を見る】←
↓ ↑
【反応する】 ↑
↓ ↑
【報酬を得る】→
この流れを作るための具体的な行動は、
【定期的な投稿】 ← ← ← ← ←
↓ ↑
【投稿や質問箱で回答を募集】 ↑
↓ ↑
【回答を紹介する】→ → → → →
この流れが出来上がれば、ユーザーは次の投稿が気になり、
毎回投稿を見にきてくれる状態を作ることができます。
回答を躊躇するユーザーももちろんいると思いますが、
回答を取り上げて紹介することで、
取り上げられたユーザーは満足感や幸福感を感じます。
さらに、自分の回答も紹介してくれるかもしれないという
期待感を持つことができ、
回答するという行動を促す効果もあります。
この2つをきちんと実践していくことで、ユーザーとの接触回数が増え、
興味を持ってもらえるようになり、好感度を高めていくことができます。
これがファンを獲得するための最初のステップとなります。
② 共感を得る
人間関係の距離を縮めるために役立つのが、共感を得ることです。
例えば、初対面の相手と話す時に、地元が同じだったり、
好きなマンガが同じだったりすると、急に親近感が湧きますよね。
人は共通点を見つけ、
相手の気持ちが「分かる!分かる!」と共感できると、
相手に対して好印象、好感を抱きます。
Instagramの投稿で共感を得る方法として有効なのが、
パート①でも紹介したプライベートな内容です。
Instagramの運用者とユーザーの距離感って初めは遠いんですよね。
プライベートの様子や日常を見せることで、
同じ人であり雲の上の存在ではないことを感じ、
距離が縮まり親近感を持てます。
もう一つ、共通の敵を作ることも有効です。
特定の人を敵対するのではなく、
批判や不満の対象を仮想して、経験談として発信することで、
同じような経験をした人の共感が得られます。
同じ対象に対して同じような思いを持っている人は、
簡単に団結できます。
職場で上司の悪口や不満を同僚と話すと盛り上がりますよね。
経験談を物語として発信することも重要です。
その物語の中で、運用者とユーザーの共感がたくさん生まれるからです。
同じような経験をしてきた運用者は、
自分の悩みや考えと似ていて分かってくれるという安心感も生まれます。
こうやってユーザーからの共感を得ることで距離感が縮まり、
深く興味関心を抱いてくれるようになり、どんどんファンになっていきます。
③ 一貫性を保つ
一貫性を保つことは、信頼を得ることに繋がります。
同じ考えや方法を変えずに貫き通すことを「一貫性」と言います。
例えば、職場の上司が日ごろから
「きちんと挨拶をしろ」と言っているにも関わらず、
上司本人が挨拶をしなかったり、贔屓にしている部下には指摘しなかったりすると、発言と行動が一致しておらず、
人によって態度を変えていることもあり、信頼できませんよね。
それは、人が人を判断する時に一貫性を評価するからです。
逆に、必ず有言実行する人や率先垂範で行動している人に対しては、
考えと発言と行動が一致していて、一貫性を感じられるため信頼できるはずです。
※率先垂範:人の先頭に立って物事を行い、模範を示すこと
Instagramの運用でも、この一貫性を保つことは大事です。
例えば、Instagramの運用ノウハウを発信しているアカウントであるにも関わらず、
急に物販のノウハウを発信し始めると「えっ?」ってなっちゃいますよね。
コスメ商品の紹介をずっとしてきてたのに、
彼氏とのプライベートの発信が多くなったり。
あるコミュニティについて魅力を発信していたのに、
それを否定して他のコミュニティを紹介し始めたり。
こういうことがあると、ファンになってくれたフォロワーさんでも離れてしまいます。
そうならないために、
発信の方向性・コンセプトはブラさないこと、
飽きさせない投稿とのバランスを意識することは重要です。
一貫性を保つとは、ファンとの約束を守ることとも言えるかもしれません。
ファンが好感を持ってくれた要素を維持して保ち続けることで、
ファンはファンのままでいてくれるということです。
また、一貫性の影響には安心感を抱くということもあります。
例えば、シャネルやグッチなどのブランドは高価ではありますが、
良質な素材で作られているため耐久性があり、
接客サービスもしっかりしていて安心感がありますよね。
これはブランドの品物は高品質、
サービスは質が高いという一貫性を保っているからに他なりません。
行きつけの定食屋で毎回食べる煮物も、
店主が変わって煮物の味が変わってしまうと
今まで一貫性によって保たれていた安心感が崩れますよね。
「これこれー!」という状況から、
また一から安心できるか探ることになります。
この安心感もファンづくりのためには、とても重要な要素です。
最後にこの一貫性を保つことには、注意点があります。
状況の変化や考え方のアップデートというのはもちろんありますので、
それに伴って今までの発信とズレたこと、
時には真逆のことをしなければいけないこともあります。
そういう時にはきちんと説明をして、
ファンやフォロワーに対して理解を促す必要があります。
Instagram運用のノウハウでも、
アルゴリズムが変われば重要なポイントが変わることもありますし、
流行りの型は移り変わるのでそれに合わせて変化は必要です。
こういった変化と一貫性を保つことは似ているようで違いますので、
区別をしておいてください。
【ファン獲得に役立つ機能】
ここまでの説明でファン獲得に必要なことはお分かりいただけたと思います。
特に①の「接触回数を増やす」ことは、とても重要です。
ただし、毎回の投稿を工夫して準備するのは大変ですよね。
そこでお勧めなのが、
設定した合言葉に反応してメッセージを自動的に送ってくれる
DMの【チャットボットツール】です。
例えば、
投稿に対して「ファン」とコメントすると、
自動的にDMに「ファンが爆増するアカウント育成法」についての記事とURLが送られてくる
DMに届いたアンケートに答えると、
そのアンケートの内容に沿った次の案内や記事が届く
このように、フォロワーとのやり取りが自動で行われることによって、
事前に準備登録をしておけば勝手に接触回数が増えていくという状況を生み出せます。
【投稿を見る】←
↓ ↑
【反応する】 ↑
↓ ↑
【報酬を得る】→
ルーティーン化のところでお伝えしたこの流れを自動で行ってくれるので、大きな労力を使わなくても、ただのフォロワーからファンになってくれる人を増やすことができます。
詳細まで自動的なやり取りでどんどん知っていけるので、
商品販売にも繋がりますし、商品購入率も上がります。
チャットボットツールもグループメンバーさんは
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月額5万〜10万くらいします。
[他社ツールの参考]
https://sns-sakiyomi.com/blog/i-chat/#pla
フォロワー増加、ファン獲得、顧客教育、商品販売、商品購入率上昇と、このツールを活かしていきましょう。
以上、アフィリ報酬10倍!ファンが爆増するアカウント育成法になります。
なかなか報酬が増えない、これからアフィリをやっていくという方は絶対に実践してください。
知識を集めることは重要ですが、行動しなければ何も変わりません。
ノウハウを実践に移さずにいると、時間とエネルギーだけが消費され、
収入には結びつきません。
あなたがこれまでに学んできたことを、
実際のビジネスで活かす時が来ました。
インスタアフィリの報酬を増やして、
楽しく充実した生活を実現していきましょう。
さいごに
いつまでもノウハウを集めるだけで実行に移せない、
単発収入に依存して疲弊しているあなたにこそ、
不労所得型ビジネスの世界をおすすめします。
今こそ、一歩踏み出して安定した収入源を手に入れ、
真の自由を実現しましょう。
私たちはこのような最先端のSNSマーケティングノウハウを
チームで共有し、チームメンバーそれぞれが目的・目標を達成するために
知識向上、サポートを行っています。
チームでは様々なSNSの知識、ビジネスノウハウの提供だけではなく、
それを自動化するためのインスタや𝕏(旧Twitter)、
スレッズなどの各種SNS自動ツールを全て無償配布しています。
そして私たちはさらに、そういったノウハウや自動化ツールを駆使し、
一生動き続けないといけないような単発的で不安定なビジネスではなく、
長期的に安定した不労所得ビジネスを展開しています。
中には毎月100万円の不労所得を作り、
海外で悠々自適に生活している方や、脱サラした方、
月5万円の不労所得を構築しパートを辞めた主婦さんもいます。
単発収入は一時的な利益をもたらすものの、継続的な努力を要します。
その結果、疲弊しやすく、安定した生活を維持するのが難しくなります。
不労所得型ビジネスなら、一度構築すれば継続的な収入を得られるため、
労力を最小限に抑えつつ安定した収入を確保できます。
最先端のSNSマーケティングが無料で学べるチームに無料で参加し、
スキルアップしながら《本物の安定収入》を一緒に作っていきませんか?
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