生命保険の付帯サービスとお客様の声
ライフプランの話や投資系の話、雑感を書いていることが多いためか、
「相談したいんだけど保険もやってる?」と聞かれることも出てきました。
保険やってます。保険を販売しています。
何屋さんと思ってもらっても、その分野でお役に立てるのは嬉しいことなのでいいのすが、軸足は保険屋です。改めて!今後は、保険屋としての情報もボリュームを取って提供をしていければと思います。
今回ご紹介する生命保険の話は、
付帯サービスである「健康保険サービス」。
生命保険における付帯サービスとは、
生命保険に加入することで自動的についてくるサービス
代表的なもので、
ティーペックというサービスがあります。
こちらの会社が提供しているサービスです。
具体的には、
・24時間電話健康相談サービス
24時間、健康で不安なことがあったら相談可能です。
例えば、腹部に違和感があるけれどどこの病院にいけばいい?などが聞けます。
利用したお客様の感想はこちら(許可済)
お客様からのご相談は「子供の歩き方が最近ぎこちない」というもの。ティーペック付きの保険でしたので、健康保険サービスをご案内しました。
もやもやした気持ちが安心に変わるのは、保険と同じです!
・セカンドオピニオンサービス
総合相談医からセカンドオピニオンをもらうことができます。
面談により高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されるサービス。
実際に使用したことがある募集人の方のコメントです(許可済)
人口肛門にするかしないかのような一生を左右する決断も、セカンドオピニオンでより良い選択を出来た、という例です。
・介護、認知症サポートサービス
ケアマネージャーの方などに、介護や認知症の様々な相談が出来るサービス。
・がんトータルサポートサービス
がんの治療に関することの相談や、がんになった後のメンタルケアについてもこちらの電話でサポートしてくれます。
これらのサービスがティーペックにはありますが、どの会社がどのサービスを組み合わせて使っているかは、保険会社によるため個別でお問合せください。
因みにティーペックは保険を通さずに個別でも契約できますが、月額料金は結構します。(気になる方は、お調べください)
また、ティーペックの他にも保険会社が用意している健康相談サービスもあります。
生命保険会社によっては、簡単な法律相談ができたり、クーポンが使える福利厚生サイトが準備されていたり、特色があります。
これらの付帯サービスは全て無料で使えます。
万一の時に保障だけでなく、幅広い情報を手に入れることも安心につながると思います!
気になった方はお問合せお待ちしてます。
また、実際に使ったことがある方は感想もぜひ教えてくださいね!
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