新店オープン
というと言葉の破壊力は凄いが
有名な日本人宿のオーナーのサイドビジネス
その場所の前の部分だけを短時間借りてみただけ
まあ売れない
というか商売の基本みたいなので言われている事に全く当てはまっていない
場所自体はそこまで悪くない
結構大きいホテルの入り口から30Mくらいだろうか
だが日中という時間を考えると人通りは多くない
グリーンマーケットの客層と重なる
ここで見かけたやつの半分はグリーンマーケットで見かける
ホテルのメインターゲットは高級路線ではなく低価格路線らしく
それに対して価格が4ドルと少し割高なサンドイッチ
昼間に外を歩くやつで4ドル払える奴はトゥクトゥクに乗ってしまうのだ
そしてまあ看板も見にくいし
お店のシャッターは閉まっているから営業しているかもわかりにくい
さらにそういう部分へコストをかけることは優先度の問題から難しいし
間借りなので物理的な制約も強くなる
諸々考えると
グリーンマーケットよりも結構ハードルが高いかもしれない
まあそんなに深くは考えていなかったがそのあたりは想定の内
ここを借りるコストは
その日本人宿の集客力とSNS戦略への期待への投資だ
自分が苦手なSNSでの発信にたまにでも載せてくれたら
という下心で借りたのである
今のところその効果は初日の3人だけなので
完全に大赤字ではあるが、、、
今のところは、、、
今は完全に昼間の作業スペースになっているが
作業スペースとしてはあまり環境がよくはないのが悩みの種
外にいると暑いし画面が見えねえ