客も店員さんも同じ人間です。
教典 147 「客も店員さんも同じ人間です」
これねぇ。
どうして、人って、立場によって態度変わるんでしょ?
みんなそれぞれ、職種は違えど、働いているのに、「お客」という立場になったとたんに、横柄な態度をとる人がいる。
ややこしいのは、なんと、お客を接客する立場でありながら、到底、接客とは言いがたい上から目線の店員もいる。
これねぇ。
ほんま、
どうしようもない!
ね?(苦笑)
あのさぁ、
客だろうが、店員だろうが、そんな横柄な態度や上から目線の接客して、気持ちいいの?
ストレス発散?
やってる本人たちはいいのかもしれないけど、周り
不快!しかない。
から。
マジで。
っていうか、そういう人たちって、人間じゃなくて、お猿さんや犬といっしょなんだよね。(まだ犬の方が賢かったりするかも?)
自分の感情のおもむくままに態度に出す。口に出す。
そんな空気の中で食べるご飯がおいしいわけないやん?
そんな空気の中で、盛り上がるわけないやん?
なににイラついてんのかしんないけど、イラついてんなら人に八つ当たりするんじゃなくて、そこら辺、ダッシュで走ってこいや。
仕事しんどいのはわかる。
きっと、好きでやってる仕事じゃないのかも?
別に三つ指ついて出迎えろとは言わん。
けどさ、なんでそんな上から目線の接客するの?
なんで客が店員に気を遣わなあかんねん?
お前はそんなに偉いんか?
客も店員も
普通でいいんだよ。
それがなぜできない?
客であろうが、店員であろうが、
同じ人間だよ。
わかってる?
わかってないよね?
「いらっしゃいませ」
「ごちそうさま」
「ありがとうございました」
それでええやん?
いちゃもんつけんと
みんな楽しく。
みんなおいしく。
お互い、普通に、気持ちよく。
ハッピーな気持ちで1日を終えようよ。