【指定企画】“無駄”を極めたアナログゲームをつくったら、狙わずとも売れちゃうのか?チーム編 活動レポート➀
Lancers企画の新しい働き方LAB 第4期研究員として
指定企画「“無駄”を極めたアナログゲームをつくったら、狙わずとも売れちゃうのか?【チーム編】」
に参加中のmomocoです♪
実験開始から1週間の活動を報告します。
💠メンバー顔合わせ
「新しい働き方LAB 第4期研究員」のキックオフが終了後、メンバーの顔合わせとキックオフがありました。
今回、チームでゲームを制作しますが、ゲーム制作にあたり3つのチーム分けを行いました。
希望するチームに所属し、それぞれ役割分担を行いゲーム制作に関わる様々な業務を手分けして行っていきます。
ゲームチーム
広報/PRチーム
クラウドファンディングチーム
私は、この実験を通して色々な知識を得てみたいので、今回はすべてのチームに参加することにしました (๑•̀ㅂ•́)و!!!
💠ゲームチーム初回ミーティング
6月12日、ゲームチームの顔合わせと初回ミーティングがありました。
チームリーダーを決めた後、早速ゲーム作りの話題に入ります。
それぞれが思いつくゲームのアイディア出しを行い、でてきたアイディアを膨らませながらみんなでどのようなゲームを作りたいかの話し合いをしました。
あまりにも沢山のアイディアが出てきてしまったので、1回目でゲーム内容の決定には至らず、次回までに投票する形となりました。
チームメンバーの皆さん、次から次にアイディアが出てくるので、圧倒されてしまいましたが、ミーティング後も頭からゲームの案が離れず、チームでどんなゲームが完成していくのか楽しみです ‹(ू•ω•ू❁)ゎ‹ゎ‹
💠広報/PRチーム初回ミーティング
6月16日、広報/PRチームの顔合わせと初回ミーティングがありました。
どのような方法で宣伝、PRしていくのかということを話し合い、それぞれの媒体の運用担当者とサブ担当者を決めました。
今回、チームのアカウントを開設し宣伝活動、PRを行っていきます。
広報やPRのスケジュールを組むにあたり、全体スケジュールを確認したところ、もっと詰めたスケジュールの方が良いのでは?という意見が出ました。
そして、ゲーム作成の進行スケジュールを前倒しにして進めていく案を他チームに共有してみようという流れになりました。
⇒チーム内で共有され前倒しで進めることに
広報チームは、デザインのプロやSNSの運用ができるメンバーが集まっていたのでとても心強いです!
💠クラウドファンディングチーム初回ミーティング
6月17日、クラウドファンディングチームの顔合わせと初回ミーティングがありました。
クラウドファンディングについてよく分からないというメンバーのために、経験メンバーが知識を共有してくれて勉強になりました。
どのようなクラウドファンディングがあるのか、プラットフォームの種類、どのような目的で利用するのかなどとともに、支援者へのリターンについても話し合いしました。
まずはどのプラットフォームを利用するかチームで決めなければいけないため、次回までにプラットフォームの統計データなどの情報収取を行います!
💠すべての初回ミーティングを終えて
チームでつくるので、本当に沢山の意見が出てきます。
自分にはない発想、アイディアを持っている方が沢山いらっしゃるので、なるほど!と思うことが沢山ありました。(特にゲームのアイディアだし)
チームのみんなで良いゲームを作ろう!と団結し進めていると思います
(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
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