思考回路。
もうじき卒業シーズン🌸
卒業する人達の為に、色んな人が色々準備をし始めてくれる。
そんなこんなで、ジュニアも卒業する人の為に準備を。
ジュニアは考えることが苦手・・・だと思う。言われたことは出来るけど・・・それ以上はちょっと、いや・・・それも・・・。
7人の小学6年生へメッセージを書く。
子供の手のひらくらいの紙に収まるくらいのシールに書くようになっている。裏には誰宛に書くか分かるように名前が書かれている。
ジュニア小学4年生。
2年生の時からこの時期に書いているから、かれこれ3回目。
紙とかはその時によって違う。
今回はお初のシール。
見れば分かる。
シール。
7枚渡し、書いてと。
ジュニア「何を書けばいいの?」
私 「何でもいーよ。」
それから15分
何も書けず・・・また同じセリフ。
私 「卒業おめでとうでも何でもいーよ。がんばってくださいとか。」
それから10分。
小さい字、ほぼ同じ文面。
それはまーいいよ。
もっとバランスよく書けないのか・・・
ジュニア 「名前は右上?左下?」
小学4年。
考えて分かるだろ。
考えても分からない。
それがジュニア。
ジュニア 「出来た!!!!!」
私 「見せてごらん!」
なんか・・・
なんか・・・・・なんか・・・・
なんか変じゃないかいコレ。
ジュニアよ、どーしたコレ。
何故に裏側にメッセージを書いているのだ!?
どーーーすれば、表側のシールにではなく裏側に書く?!
私が説明しても、ジュニアはハテナ顔。
むしろ、
ジュニア 「これってシールなの?シールに書くの?」
当たり前のこと過ぎて、私は目が点になった。
そしてジュニアは書き直す前に、裏側に書いた文字を消そうと必死になっていた。いやいや、そこは捨てる紙だから消さなくてもいいから。
両方使うと思っていた。
やばすぎる・・・。
練習で書いたって言えばいいから。
ってか、思考能力・・・恐るべし。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?