#3 サイト分析
今日のサイトは不動産!初!
#3 住まいの松栄
◉ファーストビュー
・社員さんが親切に対応してくれそう、信頼できそう
→写真(笑顔、仕事)
・優しい、温かい感じ
→笑顔の集合写真、緑のカラーの雰囲気、丸っこいフォント
◉カラー
ベースカラー #FFFFFF
メインカラー #AEBC33
アクセントカラー #FFD85F
→緑が安心感、安定、調和、穏やかをイメージできる
黄色が楽しさ、幸福、希望をイメージできる
◉フォント
日本語 Source Han Sans Korean
→小学生の教科書のような書体。やさしさと丁寧さを感じる
英語 Quicksand
→丸っこくて、可愛くポップな感じ
・日本語と英語が似た丸い書体が使われていて統一感がある
◉ターゲット
・大口・白楽・妙蓮寺・菊名の不動産(売買賃)に興味がある人
・大口・白楽・妙蓮寺・菊名のまちづくり、暮らしに興味ある人
→比較的年齢層高め30歳以上?、所帯持ち
◉目的
不動産の集客
イベントの集客
◉いいなっと思ったポイント
・写真素材のほとんどに緑が入っていて統一感ある
・カーソルを当てた時に動きがある方が楽しい気分になる
・区切る線はないのに空白と形で区切られてて
分かりやすいし、シンプルでいい
・SNSのアイコンがそれぞれのイメージカラーで、ポップで可愛い
・ペンタッチのイラストが優しい雰囲気
・選択したところの下線がかわいい
・影を使って、ボタンを押してる感がいい
・すごろく形式だと長い説明でも最後まで楽しく飽きずに読める
◉いいなっと思ったコピーライト
→花咲く幸せな未来が待ってる感じがする、スタート感
→内見=買うのイメージを裏切られて気になる
→買わせることを目的としてない安心安全なイメージ
→限定することで信頼感でる。(※日本一とかはうさんくさい)
→”知り尽くした”、聞きたくなる、頼りになる
◉自分ならポイント
・菊名・妙蓮寺・白楽・大口に特化してることをファーストビューで見えるところにいれる
→それ以外を排除してしまうから、それがいいのか悪いのか、、
・紹介文の営業はしませんを気持ち大きくか濃くするしてアピール
→今のままでも改行してることで、目が行くきもする
全体的に安心感がすごい!
色合い、写真、イラスト、フォントの統一感
シンプルなのに可愛らしい。
私もこの地域に住むなら、この不動産を使ってみたいと思いました。
今日はこんな感じ!
サイト分析に2時間くらいかかってるけど、効率悪いかな、、、?
もっと人のやつを見て研究しないと。
ほな!