GT7 Gr.1 グランバレー X2019で攻略
10周。
タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。
まずは推しのX2019で走ってみます。
まずはFuel=1のパワー全開モードで走ってみます。
圧倒的な加速でぐいぐいと走ります。
直線での速さはダントツで直線でどんどんパスしていきました。
5周目で4位まで浮上。いいペースです。
5周したあとでピットイン。
1回のピットイン作戦です。
ピットアウトした時点で16位。かなり下がったなあ。
ライバルたちもピットインするはずだから、いずれまたもとに戻ると思うけど。
ピットアウトをした後タイヤが冷えてるせいかタイヤが滑りやすかった。
その後、順調に周回をつづけ3位まで浮上しましたが
トップのR92CPとの差が縮まらない。
そのまま10周が終わってしまって3位。。
なんでかな~
ってリプレイを見てトップのR92CPの走りをみたらピットインしてない!!
ぬぬぬ。。
では、2回目は、Fuel=6の省エネ、節約モード全開で走ってみます。
4周目のあと8位。
ペースは遅いものの、5周をすぎたところでガソリン残量が半分ということで、ちょうど10周いけそうです。
スタート時点でトップと35秒ぐらいの差があるので1周で4秒ぐらい縮めていけば勝てると思います。
とか言ってたらトンネルのあとのシケインでポールに当たってハーフスピン。やれやれ汗。
これで4秒ぐらいロスしてしまったので、一周分がパーになってしまった。
挽回できるかな。
まだレースは半分だし、気合をいれて走り続けます。
5周のあと5位。ライバルたちはピットインしてりしていますが、こちらは涼しい顔で走り続けます。
グランバレーって途中の崖のブラインドのシケインがむずかしい。周回するにつれて走り方がわかってきました笑
ターゲットは今回もトップの2台です。
それまで速かったトップですが、8周目ぐらいからペースダウンしてきたかんじ??
どんどん差が縮まって8周目で6秒差。追いつけそうです。
9周目には目の前にトップ2が見えて完全ロックオン。
トンネル手前の長い橋の直線でパスして、ついに1位!!
10周目も無事走り切ってゴールヾ(^ω^)ノ゛
関連
【グランツーリスモ7 攻略 オールゴールドへの道】
GT7 セッティング集こちら