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バニラVISAの決済エラーが解決した

トラブル:ネット取引で決済エラー
     (カード名義人の入力欄がなかったため???)
解決法?:一か月くらい放置していたら勝手に元に戻っていた。


先日、あるサイトで代金の支払いにバニラVISAギフトカードを使いました。

必要事項を入力し画面の決済ボタンを押したところ、まさかのエラー表示。

調べてみたところ、サイト側での決済は完了せず、バニラVISAの方はなぜか代金が差し引かれるという状況。

カードの名義人を入力する欄がなかったため違和感というか、少し嫌な感じがしたので、そこで止めればよかったのですが。。。

なんだか面倒なことに巻き込まれてしまい落ち込みました。


2、3日すればエラーが解除されてお金が元に戻るのではないかと都合のよい解釈をして放置しました。

しかし、元には戻らず。

エラー解除には2週間くらいかかるのかなとさらに都合のよい解釈をして放置しました。

やっぱり、元には戻らず。

エラーが出て20日くらい経ったある日、カードの状況を確認しましたが代金は差し引かれたまま。

どうにかしなければと思い、解決のため行動することにしました。

どこに相談すればよいかわからなかったので、とりあえず代金の支払いをした相手に事情を書いたメールを送ってみました。

すると、ありがたいことにすぐに返信が来て、カード会社に相談してほしいとのことでした。

そこで、バニラVISAの公式サイトを調べてみたところ、個人の問い合わせは電話のみでした(法人は専用フォームからの問い合わせが可能)。

面倒に思い、またしばらく放置。

1カ月ほど経ち、さすがにこのままではまずいと思い、意を決して電話をしました。

しかし、10秒だか20秒だかで10円かかるとのアナウンスが流れたため、つながる前にひよって通話を切ってしまいました。

電話も面倒だしお金もかかるし嫌だなと思いつつ、現実逃避の想いからカードの状況をまた調べてみました。

すると、差し引かれたお金が元に戻っているではありませんか!!!


あまりにも嬉しかったため、ここに掲載することにしました。

もし同じような状況になってしまい私のように面倒臭がりの方は、一カ月くらい放置するのも一つの解決策のようなのでお試しください。

一番よいのはこのような面倒に巻き込まれないこと。

「カード名義人の入力欄」がないことが直接の原因かは分かりませんが、気をつけたほうがよいかもしれません。


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