コミュ力不要〜職場の人間関係をよくする方法〜
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今回のテーマは
コミュ力不要!
職場の人間関係をよくする方法
ということで書いていきたいと思います♪
それでは早速行ってみましょう❗️
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はじめに、、、。
人間の悩みのほとんどは
『人間関係』、『対人関係』ですよね?
学生生活よりも、社会人になってからの方が
圧倒的に長い時間を過ごすなかで
『会社における人間関係の悩み』
これは本当に深刻です。
しかも、
コミュニケーションが苦手な人にとっては
永遠のお悩みなのではないでしょうか?
しかしですよ。
もしも
コミュニケーション力がなくても
職場の人間関係を改善する方法があるとしたら?
『そんな方法あるわけない!』
そんな声が聞こえてきます。
ですが、
あるんですよ!
こんな夢のような方法が‼️
コミュニケーション能力があるないに関わらず、
職場の人間関係に悩んでいる方は
是非読んでほしいと思います‼️
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結論
コミュ力なしでも
職場の人間関係をよくする方法は、、、、
『仕事に集中する』
これです。
『当たり前やないかい💢』
確かにそうかもしれません。
しかし、ここで言いたいのは
コミュニケーションが苦手な人は
それを克服しようとするのではなく、
仕事をできるようになるべき
ということです!
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理由
そもそも職場というのは
『仕事』をする場所であって、
『友達を作る』場所ではありません。
これは周りの人達も
ある程度は理解しているはず。
ですから、
無理に周りの人たちと仲良くする必要はありません。
職場の人間関係において最も大切なことは、
『仕事ができるかどうか』
・コミュ力があるけど仕事ができない人
・コミュ力がないけど仕事ができる人
あなたはどちらと仕事がしたいですか??
多少、コミュニケーション力が低くても
『仕事ができる』ことによって
あなたに対する周りの評価は高くなります。
なので、
『苦手を克服する』のではなく、
『得意を伸ばす』ことに集中しましょう!
職場において
できることを一つでも多く作ること。
それによって
コミュ力がなくても
職場の人間関係が良くなります!
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それでも人間関係が悪い人へ
仕事ができる人でも
周りから煙たがられてる人っていますよね。
みなさんがそうならないように
そんな『イヤな奴』の特徴をみなさんにお伝えします!
責任の所在を追求する人
何かトラブルが会った時に、
『俺は悪くない!』『俺のせいじゃない!』
『あいつが悪い!』
こんな感じで犯人探しを徹底的にする人っていません?
そんなやつに限って
原因はそいつなんですけどね💦
確かに
原因を突き止めるのは大切かもしれませんが、
それよりも重要なのは
解決策を見つけること
そんな時に
足を引っ張るような発言をする人は
いくら仕事ができる人でも嫌われます。
軽率な言動をする人
同僚や上司の悪口や仕事に関しての愚痴、
差別的な発言など、
無意識にしてしまっている人いませんか??
言っている時って、
ストレスが軽減されているような気がして、
めちゃくちゃスッキリしますよね!
でも、
言った本人は覚えていなくても、
言われた側はいつまでも覚えています。
こんな言動をつづけていると、
自分がピンチの時、
助けてもらえなくなってしまいますよ?
こんな人間とは仕事したくないですよね??
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おわりに、、、。
いかがでしたか??
コミュ力がなくても
職場の人間関係は良くすることができるんです!
苦手を克服するのではなく、
得意を伸ばす。
そうすれば周りの
あなたに対する目は確実に変わってくる!
今回1番伝えたかったことはコレです。
自分がコミュ力が無いからと言って、
人間関係のお悩みについて、
絶対に諦めないでくださいね♪
最後まで読んで頂きありがとうございました😭
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