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コミュ力不要〜職場の人間関係をよくする方法〜

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今回のテーマは

 コミュ力不要!
 職場の人間関係をよくする方法

ということで書いていきたいと思います♪

それでは早速行ってみましょう❗️


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はじめに、、、。


人間の悩みのほとんどは
『人間関係』『対人関係』ですよね?

学生生活よりも、社会人になってからの方が
圧倒的に長い時間を過ごすなかで

『会社における人間関係の悩み』
これは本当に深刻です。

しかも、
コミュニケーションが苦手な人にとっては
永遠のお悩みなのではないでしょうか?


しかしですよ。

もしも
コミュニケーション力がなくても
職場の人間関係を改善する方法があるとしたら?

『そんな方法あるわけない!』

そんな声が聞こえてきます。

ですが、
あるんですよ!
こんな夢のような方法が‼️


コミュニケーション能力があるないに関わらず、
職場の人間関係に悩んでいる方は
是非読んでほしいと思います‼️


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

結論


コミュ力なしでも
職場の人間関係をよくする方法は、、、、

『仕事に集中する』

これです。

『当たり前やないかい💢』

確かにそうかもしれません。

しかし、ここで言いたいのは

コミュニケーションが苦手な人は
それを克服しようとするのではなく、
仕事をできるようになるべき

ということです!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

理由


そもそも職場というのは
『仕事』をする場所であって、
『友達を作る』場所ではありません。

これは周りの人達も
ある程度は理解しているはず。

ですから、
無理に周りの人たちと仲良くする必要はありません。

職場の人間関係において最も大切なことは、
『仕事ができるかどうか』

・コミュ力があるけど仕事ができない人
・コミュ力がないけど仕事ができる人

あなたはどちらと仕事がしたいですか??


多少、コミュニケーション力が低くても
『仕事ができる』ことによって
あなたに対する周りの評価は高くなります。

なので、
『苦手を克服する』のではなく、
『得意を伸ばす』ことに集中しましょう!

職場において
できることを一つでも多く作ること。

それによって
コミュ力がなくても
職場の人間関係が良くなります!


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それでも人間関係が悪い人へ


仕事ができる人でも
周りから煙たがられてる人っていますよね。

みなさんがそうならないように
そんな『イヤな奴』の特徴をみなさんにお伝えします!


責任の所在を追求する人


何かトラブルが会った時に、
『俺は悪くない!』『俺のせいじゃない!』
『あいつが悪い!』

こんな感じで犯人探しを徹底的にする人っていません?

そんなやつに限って
原因はそいつなんですけどね💦

確かに
原因を突き止めるのは大切かもしれませんが、
それよりも重要なのは
解決策を見つけること

そんな時に
足を引っ張るような発言をする人は
いくら仕事ができる人でも嫌われます。



軽率な言動をする人


同僚や上司の悪口や仕事に関しての愚痴、
差別的な発言など、
無意識にしてしまっている人いませんか??

言っている時って、
ストレスが軽減されているような気がして、
めちゃくちゃスッキリしますよね!

でも、
言った本人は覚えていなくても、
言われた側はいつまでも覚えています。

こんな言動をつづけていると、
自分がピンチの時、
助けてもらえなくなってしまいますよ?

こんな人間とは仕事したくないですよね??


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

おわりに、、、。


いかがでしたか??

コミュ力がなくても
職場の人間関係は良くすることができるんです!

苦手を克服するのではなく、
得意を伸ばす。

そうすれば周りの
あなたに対する目は確実に変わってくる!

今回1番伝えたかったことはコレです。

自分がコミュ力が無いからと言って、
人間関係のお悩みについて、
絶対に諦めないでくださいね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました😭

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