GFi週間誌(31)
ルージュの機体調整予想!!
原案【GFi】GBO2_Rouge
note作成 【GFi】yuki-higheuph
目次
0.はじめに
1.機体調整予想
2.おわりに
0.はじめに
どうもルージュです。最近はバトオペより料理してる時間の方が多くてふくよかボディがノンストップで成長中! ちなみにこちらは自慢のトマトクリームパスタです、週2くらいで食べちゃうくらいウマイのだ☺
まぁ、そろそろ本題に入りますね! バトオペといえば毎月末に機体調整が入りますよね、今回は強化される機体と内容を私が予想したいと思います!
1.機体調整予想
☆No.1 【ガザC】
この機体は高火力のフルチャと変形の鬼連打ビームが印象的ですよね! 柔らかい強襲ならカスパ次第でフルチャ7000以上も狙えますΣ(・ω・ノ)ノ
しかし、この機体…バランサーがありません💦💦
400スタートの汎用機としてどうなん!? ちなみにサーベルは火力2200とカナリ高い笑
通常時はメイン射撃とサーベルしかないのでバランサーつけてあげてもいいんじゃないかな?って思いますね~、空プロもあったらいいかも?
☆No.2【νガンダム】
元祖700コスト機体のνガンダムは出てしばらくはトップにいましたが今は一部のトッププレイヤーではないと厳しい環境にあると思いますね。
ビーム連打やミサイルの火力は良いですが、メインのライフルがノンチャワントリガーで蓄積がとれず、なによりもファンネルのやる気がないのが残念で展開が遅くヒット率も悪いため最弱ファンネルかも(見た目はトップクラスにカッコいい)
マニューバーがないのも少しキツイかなァ… 。なので、強化案はメインのよろけ値をあげてノンチャで1発25%にあげる。ファンネルの展開スピードと命中率の上昇、HP+1500が妥当かなあといったところでしょうかね?
☆No.3 【ギラ・ズール】
シュツルムと斧下のシンプルで高火力のコンボを叩き出す機体ですね! 武装がシンプルで扱いやすい…と思いきやメインの射撃と格闘が物足りない!
メインのマシンガンは連射速度が遅く、格闘のビーム・ホークは連撃補正とリーチが劣悪なので近距離戦闘において噛み合いが良くないかなって感じますね
強化するとしたらマシンガンの連射速度を早くして、格闘当てたときの強みをより出せるように連撃補正を通常の100%ー50%にしてあげたら丁度いいじゃないでしょうか!
2.おわりに
今回はここまでです! 機体調整を予想するのは楽しいですね、みなさんも予想してみてくださいね!
【GFi】GBO2_Rouge